朝と昼間で随分気温差がありましたけど――
木曜日はとってもとってもいいお天気で、
もう本当に素敵な――

遠足でした。

その――お土産も
あるんです……

あ、でもお店で買ったわけじゃなくて
本当にたいした事のないものなんですけど――

お昼にはすっかり疲れてしまって
ビニールシートに寝転んだ
小雨の目の前に咲いていた――

お兄ちゃんみたいに凛とした
白いクローバーの花で作った、

押し花の栞――

日記の間にそっと挟んで――

楽しかった遠足の思い出と一緒に
お渡ししますね♪

……

なんて――

ちょっと――
遅すぎますか?

すみません……

やっぱりちょっとタイミングが悪いですよね。

お兄ちゃんのおかげでとっても
元気になれた小雨ですけど――

まだまだ少しどんくさくて――

それも少しづつ直していければなぁって
思っているんですけど――

……グスッ

でも――でも、
めげないでガンバります!

エヘヘ――v

えっと――
気を取り直して!

木曜日の遠足は、
とってもいいお天気で――

星花ちゃん待望の
アスレチック公園に行きました。

たまたま同じ遊具で
鉢合わせした星花ちゃんや
夕凪ちゃんたちと一緒に、

複雑なジャングルジムみたいな
遊具で遊んでいたら――

いつの間にか他のクラスメイトを
巻き込んで――

学年対抗ジャングルジム昇り
競争になっていました。

小雨は――
もともと――団体競技は苦手で、
学年対抗って聞いたらすごく緊張して、

手にいっぱい汗をかいちゃって――

ジャングルジムはとっても大変でした。

6年生は小雨一人っていうわけでも
なかったんですけど――

その子が妨害役やるから
先に行ってって言うから余計に――

でもでもお友達に
送り出されたのでガンバって
登ったら――

いつの間にか妨害をすり抜けた
星花ちゃんと夕凪ちゃんに
てっぺんでバッタリ!

同着の1位でした♪

二人とも競争ではライバル同士
だったのに――

本当に息もぴったりな動きで
妨害役の子を引っかき回したそうです。

二人ともスゴイですねv

そういえばてっぺんに着いた時、
星花ちゃんに言われました――

この勝負引き分けだから
お兄ちゃん三分の計、ですねvって。

お兄ちゃんを三人で
分けるってことだったんでしょうか?

競争の賞品がお兄ちゃんだって
わかっていたら――

小雨ももっとガンバって――

絶対一位目指したんだけどな――

なんて――

エヘヘv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
日記が遅くなった理由は……