連休――

何と甘美な響きだろう――

立夏のように調子外れに歌う
目覚まし時計に起こされることもなく――

睡眠の快楽を知るに至らない幼い
妹達に引きずり出されることもない、

素晴らしき日々――v

自らが光と化したかのような
遅々として時間の進まない
今日という日を――

どうにか乗り切ったものだけが
たどり着く楽園v

今宵のために蓄えた
あんこ玉や和菓子によって

私の部屋はまるで
乳と蜜の流れるとうたわれた
彼の地のように甘い香りが漂っているv

明後日にはさらに――

摘みたての新鮮な果実で作った
苺大福も加わっる予定だし――

中々に充実の夜更かしライフだなv

そうそう、
連休前半の明後日は苺摘みに、

後半には潮干狩りと温泉に出かける
予定になっている。

分断された短い休みに
なってしまっているのだから
家でごろごろしていればいいと思うのだが、

新鮮な季節の苺のためならば
外出も悪くはない。

オマエも準備しておけ。

ついでに水着なんかも用意しておくと
潮干狩りのときに困らないと思うぞ。

そうだ――!

せっかくだから憂鬱な
5月1日は一緒にサボって――

連休後半のための
買い物にでも行こうか――

1日だからついでに映画によってもいいv

連休の間の平日など
どうせ授業に身は入らないだろ?

それに私も去年のものが
合わなくなったから

新しい水着を見繕おうかと
思っていたところだ、

春先にもう売っているかは
よくわからないが。

普段は卓球やらなんやら
体を慣らしている私だが、

それをしない休日を経ると
日を置いた大福のように体が硬くなって
水着の背中のひもを結べなくなるから――

試着室で結んでくれる奴が
丁度欲しかったんだv

――何だその、
怠惰な生活でふくよかになったから
水着が合わなくなった、

とでも言いたそうな目は――

ピークを過ぎているとはいえ、
私もまだまだ成長期だぞ?

成長の余地はまだまだある、
身長も、それ以外も――な?

何ならひもを結ぶついでに
成長具合を確かめてみるといい、

オマエのその手で直に、なv

フフフ――v

-あとがき-
べびプリ日記風SS
家族で一番連休を楽しみにしてたのは
きっとこの人。