ルナちゃんのおウチに
遊びに行ってきたわ。


ヒデトラが
イベントに行けなくて
残念がってるから――


元気付けてほしいって
頼まれたの。


ああいうのは、
その場で楽しむのが一番だから、


私が行っても
あまり意味が無いと思ったんだけど――


どうしてもって
頼まれたから――。


案の定――
ヒデトラったら、
突っかかってきたわ!


予想通りだから、
私も怒らないように
頑張ったんだけど――


あの人のこと
悪く言ったから、


結局ケンカになっちゃった!


信じられない!!


日曜日の写真で一番の写真、


あなたが他の人に頼んでくれて
3人で撮ってもらったやつ――


私とあなたが写ってなければ、


カレンダーや雑誌の表紙になっても
おかしくないくらい――


あの人が一番ステキな角度で
撮れてる写真を見せて上げたのに!!


悔しいけど
私の写真より断然上手に
彼の素顔を撮れてる写真なのに――


何が不満だったのかしら!?


ルナちゃんもルナちゃんで、


お兄ちゃんとのデート楽しかった?
だの――


お兄ちゃんと仲がいいのねv
だの――


勘違いも甚だしいこと
言ってくるし――。


あなたはわかってると思うけど――


私はあの人とのデートに行っただけで、
あなたとは

デートなんてしてませんから!


……


それはともかく――
ルナちゃんが言うには、
ヒデトラはヤキモチ妬いてたみたいだから、


私の方が折れてあげたわ♪


あなたの撮った、


あの人が見切れてて
私がど真ん中に写ってる
ヒドい写真も――


私があの人とのお別れを
惜しんでるのを見てもらうには
十分な出来だったし、


3000系との最後のお別れ、


立ち会えなかったら
ヤキモチくらい妬いちゃうものねv


カワイそうだから、
3000系の写真をあげてきたけど――


何故かあなたの撮った
あの人が見切れた写真を欲しがったの!


私が写ってて、
3000系が全然見えない写真をよ!?


ふふ、

ヒデトラも――


まだまだ写真を見る目が無いわね!


だから、
私の撮った――


あの人のベストショットを
あげてきたわv


そもそもオトコに
私の写った写真を渡すなんて
有りえないし、


それより何より、
私の撮った写真を見て


少しは見る目を
養うべきだわv


……


そうだ、
それで思い出した!


あなたも――


私の写ってる写真、
全部渡しなさい!


もちろんデータごと
全部よ!!


あなただって、
オトコでしょ!!


その代わり――


3人の写真プリントしてあげるから、


パスケースにでも
入れておいて――


本当は
私のいる写真なんて
あげたくないけど――


あなたが写ってるんだから、
仕方ないわよね。


そのかわり――


その写真をしっかり見て、


次の時にはちゃんと――


お目当ての鉄道の
ベストアングルを
撮れるようになってなきゃ――


承知しないもん!


-あとがき-

べびプリ日記風SS

こんなヒデトラなら、

転校の準備を始めないと行けませんね(鷹の目で)


それはともかく、

さくらと毛布にくるまりながら星を見たい。
オリオンをなぞりたい!