夏のデザートは!
やっぱりメロンv


が最高だけど――


さくらちゃんと
お兄ちゃんお手製のしろくまも!


おいしかったよv


お兄ちゃんの手料理に夕凪、
もうメロメロv
です!


夕凪はあのトロットロの練乳が
おっ気に入りv


イチゴにかけたり、
牛乳にまぜるのも好きだし


練乳はチューブから直に
ちゅーちゅーするのも好きv


前に星花ちゃんと
ずっとちゅーちゅー吸ってたら、
一本丸々無くなっちゃったv


今度は缶入り練乳を
丸々なめたいな♪


えへへ――v


それにしても、
かき氷に
練乳とあんみつの具をのっけるなんて
奇跡のコラボだよね!


最初に作った人はすごいよね!?


ぜんぜん違うもの組み合わせて
もっと美味しくしちゃうなんて――


何だかマホウみたい♪


時々大失敗しちゃうのも、
マホウっぽいし――


ほうれん草チーズ鍋あんこ入りとか、
チョコカツカレーとかは――


キョーレツだったよね。


鍋は意外と食べれたけど、
見た目のインパクトが――


でもでもでも!!


うまくいった時の
パワーもキョーレツ♪


例えばオムカレーライスとか、
からあげの玉子とじ丼とか――


おやつならクリームあんみつとかも
地味に和洋のコラボ!


探せばもっと
いろんな組み合わせあるよね?


きゃー、
考えるだけでよだれが
出てきそう――v


あっ、そうだ!!


今年の自由研究、
これにしよっかな――!


夕凪のマホウの
コラボ料理レシピ集!


これなら、
試食でいっぱい食べれるから
絶対途中で飽きないし――


ウチに新メニュー加わるし――


いいこと尽くめだよv


そうと決まれば
お兄ちゃん、
さっそく台所行こう!


夕凪がお味見して、
美味しかったらお兄ちゃんにあげるね?


味見とかお手伝いとかはナシ☆
お兄ちゃんは台所にいてくれるだけで
いーの☆


だって、
お兄ちゃんには
夕凪のマホウの料理――


一番に食べて欲しいんだもん☆


-あとがき-

べびプリ日記風SS
昨日(8/18)の偽日記「しろくま」の続き。


日記の観月じゃないですが、
大雨がお湿り程度で済んでほしいです……