お兄ちゃん――


撫でてみて――


リッカの
ポッコリお腹――


動いてるの、
わかる?


……


うっぷ。


お兄ちゃんに撫でられタラ――
満腹のお腹から
逆流して出てきそうダヨ。


今日は――
何日分かの食べ物、
一気に食べた気がスル――


オナカいっぱいー♪


リッカ、幸せ~v


ふへへへへ――


お兄ちゃん、
リッカ今日はネ?


近所のお世話になってる
色んなおウチに、
旅行のおみやげ持ってたんだよ?


そしたらね?


行くおウチ行くおウチで――


貰ったより
いっぱい、いっぱい!
お持たせ貰ったり、


おウチ上がっておやつとか夕飯とか
食べさせてもらっチャッタ☆


田舎から送ってきた
たくさんのお野菜とか果物とか、


今年はお休み合わなくって、
遊びにこれなかったお孫ちゃんの
好きなお菓子とか!


ホントにいっぱい食べさせて
もらったノ♪


そしたら何でか、
皆ニコニコしてたんだよ?


多分あのニコニコって――


田舎のおじいちゃんとかが
久しぶりの家族と会うのと――


おんなじなんだろうなv
フヘへ――


リカよくわからないだヨネ?


リカのおウチは、
家族がいつもいっぱいだし、


それほど遠くに住んでる
親戚いないしサ――


長いお休みのキセイラッシュとか、
よくわからないシ。


それでも――


もし、リカとおしゃべりシタリ――
リッカがひたすら食べるたりスルだけで


元気になる人がいるなら――
リッカいろんな人に会いに行きたいな♪


それとも――
図々しいって――


怒られちゃうかな?


でも――
ご近所の皆が
リカのおウチみたいに
笑えるようになるとしたら――


リカが
そのフォローが出来るとしたら――


それって素敵なことダヨネ?


――うん、
決めた☆


ご近所サンにおみやげ配る仕事、
全部リッカがやるね?


リカが、
おウチの笑顔
皆におすそ分けしちゃう!


それでお兄ちゃんは――


荷物持ち兼、
リッカの笑顔補充担当ね?


リッカと一緒に――
笑顔を振りまく天使になっチャオ、
エヘヘヘ――☆


-あとがき-

べびプリ日記風SS
旅行帰りや休み明けの風物詩。
それとも最近は友達限定でしょうかね?