結局――
今日も青空ちゃんは、


満足に外で遊べなかったみたいです。


雨は止んでもお庭はドロドロだったから――


お兄ちゃん、
青空ちゃんが欲求不満にならないように、
いっぱい遊んであげて下さいね。


疲れたら小雨が――


じっくりマッサージしてあげますから♪


とはいえ今日は
お部屋の中で工作で遊んでましたから、
それほど退屈はしなかったみたいです♪


牛乳パックのアクセサリーや、
折り紙のちぎり絵――


マリーちゃんと虹子ちゃんの
ティアラコンテストも盛り上がってましたし、


青空ちゃんは段ボールのお車でぶんぶんって――
お部屋を駆けまわってたから、
少しは気が紛れたでしょうか♪


小雨が学校から帰ったら、
居間は皆の渾身の作品と余った材料で
いっぱいになってました――


うふふ♪


あ、そうそう、
小雨も途中から工作に参加したんです!


見てください!


小雨の作った、
指輪♪


余った紙で作った紙縒りを
輪っかにして布を巻いて――


最後にジュエルシールを貼ったんです♪


とってもカワイイって、
皆すごく喜んでくれました♪


余った紙だから、
紙縒りの太さが一定じゃなかったり、
綺麗な円じゃないのに、


皆のお目々が
シールよりキラキラしてて、


小雨、作ってよかったって
思いました♪♪♪


えっと、それで――


お兄ちゃん、これ――


シールが終わっちゃって
もう一つしか無いけど――


小雨の作った指輪、
貰ってくれませんか?


小雨も将来は誰かと
指輪の交換するのかなって考えてたら


とっても大きいのが出来ちゃったんです――

ふふ――


その指輪、
お兄ちゃんにぴったりだといいなv


だって小雨が思い浮かべてた
「誰か」っていうのは――


やっぱりナイショですv
えへへ――vvv


-あとがき-

べびプリ日記風SS
姉の言に従い虎穴に飛び込んでしまったのか、ずいぶん元気になってしまった……