本日の引率お疲れ様!
皆でのお出かけも大分慣れたみたいね♪


皆いつの間にか頼もしくなって
お姉ちゃんは嬉しいな♪


うふふ――


今回はね、見てこれ♪


そ、麗ちゃんの作った旅のしおり♪


あら~。気づかない?
ふふ、まだまだお姉ちゃんには敵わないかな、
「お兄ちゃん」♪


今までは、ね?
常に最短、最速の経路を選んでたの。


ホントに正確無比なくらい、完璧な経路。


でもね、今回はちょっと違ったの――


乗り継ぎに余裕はあるし、
混雑する時間は綺麗に避けてる――


今までは確かに早くに着いたけど、
乗り継ぎとかはバタバタで――


小さい子の多い私たちには正直キツかったわ。


でもね、今回、到着は確かにのんびりだったけど、
いつもみたいに着いたらすぐ
グッタリってことは無かったわ――


うふふ、あの麗ちゃんが
皆のことちゃんと考えられるようになってくれた♪


それがとっても嬉しいの♪


これもキミが麗ちゃんを
ちょくちょく電車デートに連れ出してくれたおかげかしら?
うふふ――


皆が少しづつ素敵な子になってくれて、
私は本当に嬉しいわ。


もちろん、少し寂しい時もあるけれど――


そりゃ、一番下の子を抱っこするのが
いつの間にか私じゃなくなってたり、
私に繋がれていた手が
自分より小さい子の手を繋いでいたり――


少しづつ、お姉ちゃんとしての私が
いらなくなってきて――


でもそんな寂しさよりも
やっぱり嬉しさの方が勝るの♪


私って根っからのお姉ちゃん、なのね♪


キミもその内わかるかしら?
それとも寂しさの方が大きいかな?


例えば、そうね――
麗ちゃんが一人で電車に乗りに行ける年になったり、
今はキミにべったりな子達が難しい年頃になって、
お兄ちゃん嫌い!
なんて言い出したら、
どうかしら?


ふふ――
大丈夫よ、
キミにはこんなに頼りになるお姉ちゃんがいるんだから♪


寂しくなったら、
ぎゅって、抱きしめてあげる♪


キミはお兄ちゃんなだけじゃなくて、
私の大事な、弟クン、なんだから♪


-あとがき-

べびプリ日記風SS
たまには弟して甘えてみたいときも……