そら、おいけいってきた!
おいけのカメさん
ぴょこっておかおだして
おいけをぱしゃぱしゃしてた!


おウチかえったら
そらのおてて
まっかなぽっち!
あーちゃんのほっぺみたい!


ほたがかにくわれたって
おくすりぬった!
まっかなぽっちかいかいー!


かにくわれた!
そら、かにくわれた!
クシシ!


そら、かにさんしってる!
うみのおすなでぷくぷくしてるやつ!
はさみでちょっきん!


おいけにもかにさんいるの?
そらにみえないちっちゃいの?


ちっちゃいおじさんより
ちっちゃいの?


そら、かにさんにちょっきんされちゃった?
だからかいかい?


おいけのかにさん、
そらちょっきんしちゃう、わ、るーいこ!


そら、おいけのかにさんやっつける!
おにいちゃんもいっしょにやっつける?


よーし、おいけいっくぞー!


-あとがき-

べびプリ日記風SS
ちっちゃい頃はこういう聞き違い多かったな……