か、ゆーい!


かゆいかゆいかゆいよ、お兄ちゃん!!
虫に刺されちゃった!


こんなことなら星花ちゃんの言うとおり、
やめておけばよかったよぉ


今日夕凪帰りにね――
木、登ったんだ♪


葉っぱがいっぱいになった桜の木――
ゴツゴツしてるからするする登れたよ~!
えへへ――


へ?
だって夕凪さくらんぼ食べたかったんだもん!


あんなにお花が咲いた後の木だよ、
いっぱいさくらんぼなってるだろうなって♪


甘くて、ちょっと酸っぱいし、
お口の中でプルプルするし、
種はぴゅって遠くに飛ばして遊べるし、
夕凪さくらんぼ大好き!!


種飛ばしだとね、
霙お姉ちゃんとヒカルお姉ちゃんがうまいんだよ♪

ヒカルお姉ちゃんは顔真っ赤にして思い切り飛ばすし、
霙お姉ちゃんはお口をにゅっとしてキレイに飛ばすの♪


昔は氷柱お姉ちゃんもうまかったらしいんだけど、
みっともないからやらないんだって!
もったいないよね~♪


去年も種飛ばしの決勝戦で二人が残ったんだけど――
霙お姉ちゃんがタコのお顔でヒカルお姉ちゃん笑わせたら、
ヒカルお姉ちゃんは種ごっくんしちゃった♪


あのお顔は一度見ておいたほうがいいよ?
夕凪今思い出しても――
くふふ――
笑っちゃうもん♪


そうそう、さくらんぼね、
木に一つも無かったんだ――


いっぱいあったらで皆で食べようと思ったのに――
残念だよね――


あんなに美味しいものだし、
鳥さんが先に食べちゃったのかな?
木を登ったらカラスさんもいたし――


って鳥さんと一緒に思い出しちゃった――
夕凪木に登ってさくらんぼ探してたら、
葉っぱとかにいっぱい毛虫がいてね?


びっくりして枝をパーンてやったら、
たっくさん落ちてきて、
もう大変!


急いで木を降りて、
星花ちゃんときゃーきゃー言いながら逃げてきちゃった!


それでも体にいっぱいくっついてて、
夕凪は指と足んとこ刺されるし、
星花ちゃんはいつもの半袖だから腕までいっぱい!


夕凪、今度は虫除けと回復のマホウ覚えないといけないね!


思い出したらかゆくなってきた!
うー、かゆかゆ!


お兄ちゃん、お薬塗って!
夕凪の刺されたとこ、
自分じゃ見えないの!


ふとももの裏っかわだよ、
上の方ー!


塗ってくれる?
やったー、お兄ちゃんありがとー!
ぺこり♪
なんちゃって、
てへへ♪


あれ、頭がむずむずする――


……


うわぁーーーん!!
フードの中に残ってたーーー!!


おにーちゃーん、取ってーーー!!


-あとがき-

べびプリ日記風SS
ネタが偏ってる気がしないでもない