ねえ、あなた――
今日の夕飯は私の隣に座ってくれないかしら?


ちっちゃい子達じゃあるまいし、

ベタベタしたいわけじゃないわ――


ただ、あなたが役に立つからよ!


実は今日、帰りにお友達と寄り道したの、
ハンバーガー屋さんに♪


ほら、私ってカップラーメンとかああいう
ジャンクフード?っていうのが好きじゃない?


それにあなたと電車に乗りに行ったお昼とか
よく使うでしょ?


それを友達に言ったら
なぜか皆はしゃいじゃって――


皆ああいうお店行ったことないのかしら?


それで今日は先生に見つからないように
学校から少し離れたところに皆と行ったんだけど――


失敗だったわ――


いつも通りセットを注文したら、
量が多くて――


普段は一緒にお腹を空かせたあなたがいたから
すっかり忘れてたのね。


もちろん食べてきたわよ?
残すなんて作ってくれた人に悪いじゃない!


そういうわけで私は今満腹で気持ち悪いの!
お夕飯までには明らかにお腹空かないわ――


だからお願い、
私の分、お夕飯食べて!


今日は私の失敗だから
こうしてお願いしに来たの――


それに怒られるのは仕方ないけど、
ご飯を残しちゃ勿体無いでしょ?


そういうわけだから、
今日は断固としてお隣に来なくちゃダメよ?
お隣りじゃないと食べられない分、
こっそりあなたのお皿に移せないじゃない――


誰にでもいい顔するあなたにはムズカシイかもしれないけど、
徹底的に断って私の所に来なさい!


何ならお夕飯前に
春のダイヤ改正について色々教えてあげてもいいわよ。
うん、いい考えだわ♪
早めにあなたを確保しておいたほうが、確実よね♪


確かにお願いしたわよ?
裏切ったら許さないんだから♪


あっ、そうだ!
あなた、食べかけでも気にしないわよね?
霙姉様の、……アレをちゃんと食べられるくらいだもの、
ちょっとくらい欠けてても平気でしょ♪


食べれらない、なんていっても無駄よ?
私が無理矢理、食べさせちゃうんだから♪


-あとがき-

べびプリ日記風SS
最近素直に好意を示してくれてドキドキします。