最近洗剤にはまっている私。 | GEMINI★じぇみない★Blog

GEMINI★じぇみない★Blog

▼△▼▲▽△▽▲▼△▽▲▼△▼▲▽△▽▲

MIHOで~~~~っす音譜



夏ももう終わり・・・・・

大好きな秋がやってくる~~~~ビックリマーク



るんる~~~~ん



早速洗剤の話~



食器用洗剤。


自然にやさしくて手荒れしないものを選んでみてます。

いろいろ試してま~~~っす、今はこれ!





洗浄力はあり!

これをプッシュタイプの容器に入れ替えて使ってます。


感想はまあまあ~~~~w




そしてこれも使ってます。




私的にはこっちの ソネット のほうが好きかなあ。


もちろんどちらも洗浄力はありますが。

ソネットの香りが好き~~~さらっとしてるし~~~~リピートするならこっちやね~~~。



で、


前回使っていたのがこれ↓





緑の魔女~~~~変な名前!w


環境にやさしいらしく、バイオの力で排水溝もきれいにするとか・・・・。


確かに排水溝はめっちゃきれいやった!


けど、泡立ちが全くなくて、慣れない私はなんかしっくりこなかった~~~


泡立ちすぎも嫌いやけど~~~~




で、


この緑の魔女の洗濯用洗剤!!!!

すごいおすすめ。


毎年気になってた洗濯機の排水溝のにおい。。。。


カビキラーしてもパイプクリーンしても何しても夏場臭かった。



しかし


しかし


がしかし!!!!!



これに変えてから排水溝めっちゃきれいや!!!!w






5L買いましたw



これと、少しだけこれも入れてる。↓






アルカリウォッシュは薄めてスプレーに入れていろんなところの掃除にも使えるし優れものです~~~。


漬け置きにはこれを使ってます~~~~★







柔軟剤は使ってません。


問題なし。



で、また匂いの話ですが~~~



タオルよ。


タオルの匂いがずっときになってて捨てなあかんか?!


って思ってた。


けど、



これも使い出したら



捨てなくてよくなったw


気になってる匂いがなくなった。



↓めっちゃいいで・・・・・・・







これはリピート決定。


香りはミント?みたいな外国の香り~~~~好きなやつ!!!!


結構入れるからもうストックかっとかな~~~~w





。。。




てな感じで家事を楽しんでいますw





またいいのあったら紹介しま~~~~っすw







昨日はね~~~~


御殿山レッスンのあと、急いで福島へ!!!!


CACATEAさんのお店がOPENしたとのことで!!!!



Eeek-A-Souk

福島区福島7-8-7


17:00~22:30ラストオーダー

日曜定休日



すごーーーく落ち着く、素敵なお店でした!!


料理もおいしくって!


スパイス&タジン鍋のお店★


全部おいしかった!!!!


特にこれ!

私パクチーLOVEなのでたまらんかった~~~~!!!


ケフタと半熟玉子のスパイシータジン★






まあ、全部おいしかったけど~~~


ワインがすすむすすむ~~~~~!!!!!







どんぐりのチップスもめっちゃおいしかったなあ。。。。。



また行きたい!



皆様ぜひ行ってみてね~~~~!








そして明日はFOODY NIGHTやで!!!!!

いくっしょ!!!!!







ばいん





メラメラPAK-CHEE CHOB INFOメラメラ

〒542-0072
大阪府大阪市中央区高津3-8-31
道草アパートメント「舞の間」

営業日時:土日祝
     13:00~20:30(営業日時は急な変更があるかもしれません)


詳しくはインスタグラムをチェック音譜


⇒Instagram:pakcheechob


MIHO:geminimiho

REICA:geminireica


PAK-CHEE CHOB WEB SHOP