ヒルトンプラザ(ヒルトンホテルの隣で高級感が漂う場所)だったので


「ここ・・・高いんじゃないの?」


「いや、今日は私がご馳走するから気にしなくていいよ?」


もともとそのつもりでした。

で、店前につくと値段ドーンと書いてあるもんだから


「ほらっやっぱり高いじゃんか!!俺もオカネはらうよ!!」


「いやいや、今日はいいから^^」


その会話を何度したことか・・・笑

結局もう言いくるめて私が支払いました。


味はすごく美味しくて、コース料理なだけあって豪華でした!

1万円とちょっとくらいだったし、思ったよりオカネかからなかった♪


「悪いなぁ・・・」


これも何度も彼に言われました。

付き合ってた頃は、全部出しててくれたもんね。

それに比べたら全然だけど、今日は私が。


って言ったら・・・それとこれとは違う><って。


お家にも送りたい!って言ったんですが俺が帰り心配になるからだめって。

何度言ってもこれは拒まれました。


「うちにくるなら最初からうちにくればよかったでしょ?」


諭すように言われたその言葉、忘れません。


食事中も学校のこととか色々お話しました。

お店を出ても8時前だったので・・・


どうしようかーなんていいながらブラブラ。

本当はスカイビルいいなぁって思ってたんですが、人混み嫌いの彼には酷で。

だからずっと人混みのない道を歩いてました。


イルミネーションも綺麗!


悪いなぁと言う彼に一言。


「じゃあ、そんなに気ぃ使うなら何かもらっちゃおっかな^^」


「え・・?笑」


「手・・・・つなぎたいな。」


今日はとことん甘えるつもりでした。

まぁ、断れなかったでしょうね。策略かな・・・。

でも彼も手はつなぎたがるわけだし。


そして、彼がタバコ吸いたいといったので、外のベンチがある綺麗なところで・・・

ここもイルミネーション綺麗でした!


「悪かったなぁ・・・俺クリスマスプレゼントも用意してないのに・・・」


「クリスマスプレゼント、いる?」


「え・・・?いっいや・・・それはさすがに・・・」


「じゃーいらんの?」


「いや、いるけど・・・」


「たいしたものじゃないけど、はい。」


ちゃんと渡しました。前日深夜まで作ってたチーズクッキー。

そしてロクシタンのローズハンドクリーム。

彼が喜んでくれるならそれでよかった。


「これも高いのに・・・」


袋を出した瞬間、前私と行ったお店だということに気づいてくれただけで嬉しかった。


クッキーもその場で食べておいしいと言ってくれました。


「今からプレゼント買いに行こう!俺ばっかりこんな・・・だめだよ!」


「いいのいいの。今日きてくれただけで嬉しいんだから^^」


「いや、それはくるでしょ!」


しばらくそんな話の繰り返しもしつつ、また歩き出す。

今日は寒さもまだマシでよかったです。


彼はお酒がちょっとまわってるって言ってたかな。

私も珍しく、酔いはしないけどふわふわした感じ。


今日、あぁおもてなししてよかったって思ったとき。


「俺・・・こんなに何かしてもらったことってないから・・・なんかどうしていいやらで・・・」


付き合ってたときに、してあげれればよかったね。

去年のクリスマスの話も普通に楽しく会話できました。


昔は、恋人つなぎのほかに腕によく抱きついてたものです。


今日はとことん甘えようとそうやって抱きついた瞬間・・・


「久しぶりだね、そうやってくるの・・・」


ちょっと嬉しそうな彼。いい感じでした。


「ぎゅってしたかってんもん・・・」

「ん?ぎゅってしたいの?」

「もうしてるもん><」

本当は抱きしめてほしかった。でも、今は自分からぎゅってするだけで十分だった。

でも彼は、歩いてる途中で抱きしめてくれた。人前なのに・・・笑


また別の場所でベンチに座ってお話・・・て思ったけど話す言葉見つからず。

彼の声も甘ったるかったような気がする。


彼は、また私が告白してくると思ったのかな?

もどかしかったのか、彼から口を開きました。


「これから・・・ゆっくり・・・つきあっていけたらいいよね・・・」


・・・・?


これは、どうとればいいんだろう?


きっと彼は私と付き合うなら「付き合おう」って言うと思う。


とにかく、嬉しい事いわれたから素直に喜んどきました。

このあいだは自己完結で泣いちゃったしね。


「はっきりしなくてごめんね?」


ってあとから言われたってことは、きっとまだ付き合うまではいってないんだと思う。


歩いてる時に、何度も私は彼に甘えた小さい声で願望を口にした。



だからずっと手を離さなかった。


今日は私から「かえろうか!」って言えた。


すっごく感謝されて、申し訳ないって言われて・・・気を使わせてしまったみたいだけど。

本当に喜んでた。


だから・・・


「じゃあ、実習終わったらまたどこか行こうよ^^」


って言った。そのくらいのペースでいい。


「実習終わったら・・・?う、うんそうだね・・・」


ひょうしぬけた感じした。

それが、よかったーって思った。


私は、彼がクリスマスを一緒に過ごしてくれただけで本当に嬉しかった。

だから私も心からありがとうって言えた。


一緒にいれて嬉しいっていう発言に俺も嬉しいって言ってくれた。

その言葉が、本当に嬉しかった。


電車の中でも、付き合ってた時みたいに腕くもうとしてみた。

そしたら、すっと付き合ってた頃と同じように組みやすくしてくれた。

よりかかりやすいように座り方も変えてくれた。


ちょっと熱っぽいのが心配だったけど、無事帰れたみたい。

送りたかったけど、まぁしかたないか・・・


私の事が心配だって言うんだもの。何回言ってもだめって言われたんだもの。


他にも、色々甘えたし色んなお話したと思う。

でも今日は本当に、自分が自分らしく可愛くいられたし、楽しかった。


家に帰ってしばらくしてから、彼からメールがきた。



***


るりかちゃん無事帰れたかな?

今日は何から何まで本当にありがとう四葉キラキラ

食事もクッキーも凄くおいしかったしプレゼントも感動しました音符

ほんと涙がでるくらい嬉しいよLOVE

今度お返しするね四葉キラキラ

明日お仕事がんばってね!


***


実はこのメールにまだ返信してません。

ちゃんと帰れたこというつもりだったんだけど・・・

返事考えてたら時間が遅くなってしまいました。

明日でいいよね。へんじこないなぁ・・あれー?ってきっと私の事気にしてる。


けど、涙が出るくらい嬉しいなんて言葉、付き合ってるときに言われたことなかった。

そして、ハートの絵文字なんて、彼から別れてからきたことなかったと思う。


確実に、彼の心を手繰り寄せたと思う。


私も、つらいことはないし幸せだったからよかった。


今年、彼と会うのは今日で最後でした。


来年からは、宣言どおり少し距離を置こうと思います。

実習の間・・・


私の喪失感を味わってください。


私が、いつまでもスキってそぶりをみせてるから彼も安心して告白しない。


うまくいくかはわからないけど、彼からお誘いがない限りは控えようと思います。








心から、幸せなクリスマスをありがとう。


君がそばにいてくれたことが、何よりも最高なクリスマスプレゼントでした。


メリークリスマス、大好きなあなた。