今日の出来事091027 | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

今日の出来事091027

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  ふらげを買いに行ったら無かったでござる
                             の巻

くそーっ!!!

まぁ火曜日は他にも街に出かける用事があるから徒労には終わらないんだけどさぁ。

新宿歩いていても街中に『BEYONETTA』の広告が出てるな。

さすが開発費ni(ry


本日はわたしも関わっているBlu-ray技術のデモを見に行ってきました。

外部スタッフと言うことでプランニング部分をお手伝いさせて頂いているプロジェクトです。

年内にはこちらのブログでも公表出来ると思うけど、現状ではゴメンナサイ。


で、リアルに実機で動いているソレを見て、かなりインパクトを受けました。

まぁ、他社も既に着手している技術なので、あとはその先のソリューションをどこまで掘り下げれるかの勝負。

あとはどれだけ大きなイノベーター的企業を巻き込めるか。


DSの新機種の話題が出たけど、さすがに今度はDS2だと思う。

それにしても……任天堂の新型携帯ゲーム機の情報なのにときめかないのはなぜ?!

昔だったら興奮して眠れないくらいの情報なのに(大げさ)。

原因を自分なりに考えてみたんだけど、もしかして任天堂はコアゲーマーの方向を見ていないのかも知れない。

それ故、こっちからも魅力的に見えないのかもな。

そして、今回は任天堂史上初と言っていいくらいに他機種(iPodTouch)と比べられることになります。

楽しみですねw