今日の出来事081027 | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

今日の出来事081027

NDSの『ガールズモード』がおもしろい。

ちゃんとオシャレを題材にゲームシステムに落とし込んでいるところは天晴れと言えます。

しかし、このゲームを男性レビュアーが評価するっていうのはムリがありませんか(^^;?

クロスレビューのシステム上仕方ないと思うけど、男性には評価できない内容だと思うんですけど……。


強いて言うならプロ野球解説者がJリーグの解説をするかんじ。

同じプロスポーツだから精神論などで、こじつけて話をすることは出来るけどそもそもお門違いっていう。



NHKスペシャル『日本とアメリカ 第2回 日本アニメ vs ハリウッド』を見た。

けっこう良い内容でした。

具体的に作品を挙げて料理したのが良い感じでした。


題材になった作品のひとつがハリウッドで制作中のCGアニメ『鉄腕アトム』。

キャラデザインで日米の間で衝突が!って話だったんだけど……。


( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._

(;゚ Д゚)



↑アメリカのマーケティング結果


こ……米国、恐ろしい子。

手塚プロのライツ管理部が頑張って、ここまで戻したけど



日本人の目からすると、まだちょっと違和感があるよね(^^;

この番組を見て思ったことは、アトムって言うのは「ナショナルキャラクター」ではなく、

日本人にとっての「ソウルキャラクター」なんだなって事。


いや~、それにしても最初の顔のアトムだったら日本国内で大ブーイングだったんじゃないでしょうかw

リアルタイムで見ていて思わず「きめぇぇぇぇ」と叫んじゃいましたw

          ,,,      ,,,,,,      : .と お. を ア ハ
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ 変. ト. リ
    _= ~               ヽ  : 思 が え ム. ウ
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ. : わ ま る. の ッ
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し な. キ ド
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い ん. ャ が
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね.   て  ラ        
        `=  `ー'   iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′