『ファイナルファンタジーXIII』がXbox360でも発売決定!! | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

『ファイナルファンタジーXIII』がXbox360でも発売決定!!

ITmedia +D Games より


E3開幕直前に開催された「Microsoft Media Briefing 」にて発表された模様。

なお、現時点での発表は北米に関したものであり、日本国内での発売は未定。

任天堂とSCEの発表会に先だって、まずはMSの発表会が行われた中でのアナウンスでした。


ファイナルファンタジーXIII(仮称)
スクウェア・エニックス

【ツッコミ】よくできました

朝も早いので手短に。

『ファイナルファンタジーXIII』はBlu-rayじゃなきゃ発売できない容量で開発中なわけでして(公式アナウンスはないけど、常識的に考えればって話)、今回のXbox360発売決定の発表は、即ちBlu-ray版Xbox360の発売決定と言っていいと思います。

だから現行機を慌てて買うのは待て。

たとえ値下げがあってもだ。

※あくまでも状況証拠から推測しているだけだけです。