今日の出来事080403 | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

今日の出来事080403

ペンタブレット導入(Intious3ね)。

人生初であります!!


なんだけど、すごく……扱いづらいです……_| ̄|○


マウスとの操作性の違いに強烈な違和感が。

タブレットのフィールドとPCモニタが絶対値で対応しているという初めての感覚。

これは慣れるまではキツイなー。

タブレットを買ったは良いけど挫折した人がいるという話も頷けます。

しかし、慣れねばなるまい。


NDSで面白いソフトを教えてもらいました。

マジコンに入れて起動させるらしいのですがNDS用ドローイングソフト。

http://www.collectingsmiles.com/colors/


なんと驚くなかれ、筆圧に対応してるらしいですよコレ。

いまのところ商用タイトルで筆圧に対応したソフトは出ていなかった気がするんだけど……。

しかし、ハードウェア的にそんな機能があるなんて知りませんでした。

ちなみにmicroSDにセーブすることでアウトプットも可能らしい。

お絵かき掲示板には本ソフトで制作された作品が多数。

http://colors.brombra.net/


なんというバタ臭さ!!

日本では知名度低いのかもね。