DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!! | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!

アニメの話題です。

10年間の時を経てようやくDVD-BOX化された『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』。

そのDVDがあまりのクソ仕様でユーザーの不満が爆発。

あと少しの燃料投下で祭寸前と言うところまで来ています。

以下、2ちゃんの関連スレを読んでのまとめ。


10月24日『レッツ&ゴー』DVD-BOX発売!!

発売前には未告知だったのだけどてんかん対策で画像処理入れまくり(画像は拾い物/一部抜粋)。
ぶれている

購入者が小学館プロダクションに抗議。


10月29日に公式サイトで画像処理を入れたのでオリジナルと違いますと発表

購入者が小学館プロダクションに引き続き抗議。

小学館「うるせー!だまれ!!(要約)」←今ココ


写真だけ見ても意味がわからないかも知れませんが……。
ニコニコ動画のアカウントがある人はコチラをどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1421853

2ちゃんねる爆走兄弟レッツ&ゴー!!DVD苦情対策専用
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1193749027/

それ以外にも


・DVD化に際してデジタルリマスタリングをかけていないのでビデオ並の画質。

・特典のブックレットがショボい。既出資料の再録が多め。
・特典のミニ4駆のミニチュアがかつて発売された食玩だったorz

※箱に2006TAMIYAと書いてあるらしいですw
・価格が5万円オーバー。

やはり最大の問題は「画像加工したのに事前告知がなかったこと」ですね。

これに尽きると思います。

発売から10年待たせてこれとか(´・ω・`)

わたしは購入してませんが、購入を予定していました。

事実、DVD-BOXメーリングリストにも参加してましたし……。

Amazonのレビューでは「☆ゼロが無いのが悔しいくらい」というコメントまで見受けられます。


なお、次のシリーズ以降(WGP編&MAX編)でも同様の画像処理を行うことが発表されました。


【ツッコミ】もっとがんばりましょう

ぶれすぎだろ常識的に考えて。

素晴らしい作品だっただけに残念でなりません。

てんかん問題が本当なら他の作品のDVD-BOXも同様に問題になるはずなのですが……。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)

【価格】 税込50,400円
【発売日】2007年10月24日


(関連サイト:爆走兄弟レッツ&ゴー公式サイト

(関連サイト:小学館プロダクション