今日の出来事070916 | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

今日の出来事070916

三鷹

旦那と三鷹に行ってきました。
目的は三鷹市美術ギャラリーで開催中の『怪獣と美術』
友人の日記で非常に評判が良かったので行ってみたのですが
大満足の内容でした。
今回の目玉はウルトラマンの怪獣の原画。
かなりの枚数ありました(恐らく100点弱?)。


それぞれに解説文がつけられているのですが、
とてもわかりやすく、「何がすごいのか」が良くわかりました。
幼い頃はウルトラマンの怪獣に何気なくすごさを感じたものですが
今回の展示会に行ったことで理屈で理解できました。
「いや、この方法論はすごい!!」と感心することしきり。


10月21日までやっているので興味のある一般の方は是非、
そしてクリエイターでデザイン系の仕事をやっている方は
必ず行ってください(笑)
たとえウルトラマンに興味が無くても刺激を受けること必至です。
(11月からは栃木でもやるそうです)


あ、あと会場で売っている図録も2000円とは思えない内容なので
会場を見て感銘を受けた方なら買って損は無いと思います。