RAID=GIG nendoTシャツ(初代)再販分締め切り迫る | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

RAID=GIG nendoTシャツ(初代)再販分締め切り迫る

RAID=GIS より。


nd1 nd2

ゲーム系TシャツのハシリであるnendoTシャツ。

初代が発売されたのはすでに12年前の事です。

今回、RAID=GIGさんの尽力でNendo Productから初代nendoTシャツ が復刻される運びになったとのこと。

9月5日(あした水曜日)が締め切りとなっていますので気になる方は急いで予約を!!


【ツッコミ】たいへんよくできました

いまから12年前なので1995年の発売ですか……。

まだまだゲームがサブカルの末席を汚していた時代のTシャツです。

それだけにこのTシャツの登場はアツかった!!

初めて見たのはゲーム×音楽イベントで佐藤大氏が着ていたときか、

はたまたファミ通系のテレビ番組でローリング内沢氏が着ていたときか。

当時からゲームのメディア露出をチェックしていた方には見たことがある方も少なくないと思います。

とにかく最初に見たときのインパクトはハンパなかった。


今でこそKING OF GAMESやPOLYGRAPHなどがゲームTシャツを作っていますが

その先鞭をつけたのは間違いなくNendo Product。

今回の復刻は12年ぶりの快挙。

当時欲しかったけど買えなかったゲームキッズは要チェックです。