Amazonの品切れ順に見る新型PSPの人気色 | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

Amazonの品切れ順に見る新型PSPの人気色

昨晩から予約開始された新型PSPですが、
現在予約可能な色はピンクのみとなっております。
品切れになる順番をチェックしていたのですがその順番は以下の通り。


ブルー→ブラック→シルバー→ホワイト→ラベンダー


意外にもブルーが一番最初に売り切れました。
ラベンダーとピンクは他の4色より少ないらしいと言う話も聞いているのですが
その分析は間違っていないと言えますね。
(わたしはラベンダーを予約しました)


【ツッコミ】ふつうです
既に初代PSPを所有している方の多くはブラックorホワイトを所有している方が多いと思われます。
2台目の購入ということで同色を避けた結果、ブルーが真っ先に売り切れたと言うことでしょうか。
ちなみに今回のAmazonでの予約販売ですが、開始から予約完売までかなりの時間を耐えることが出来ました。
が、当日に販売される数は実はそれほど数は多くないという話も聞いています。
※裏を返すとAmazonが相当数を確保したということになります。

現在予約可能なのはピンクだけです。

ソニー・コンピュータエンタテインメント

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ローズ・ピンク(PSP-2000RP)

【価格】 税込19,800円
【発売日】 2008年9月20日