ひぐらしのなく頃に祭のメインビジュアル | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

ひぐらしのなく頃に祭のメインビジュアル

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 』の発売日が2月22日決まりましたね。
Fateとのガチンコ対決じゃないのが残念。
(ユーザーのお財布事情から考えたら歓迎です)

と言ってもわたしはギャルゲーユーザーじゃないので
あまり関係ないのですが。


『ひぐらしのなく頃に祭』は夏まで頒布されていたメインビジュアルが
秋から冬にかけて二転三転と変わっていたことは気づきましたか?


わたしは未プレイなのでキャラクター名など知らないんですが、
夏場までは女の子の左手にハッキリと包丁を持っている姿が描かれていましたが
その後、包丁の部分にフェードがかかっていたりしました。
※今現在の公式サイト のビジュアルでは包丁にフェードが掛けられています。


中の人に聞いた話だと
ファミ通の『期待の新作』で上位に入ったのでSCEから注意された模様。


「注目の作品なんだから残酷なビジュアルは控えてくれ」と言うことでしょうか。
その時点では12月くらいの発売を目指していたので、
印刷物のスケジュール的にはなかなかアツイことになっていたのかもしれません。

amazonで公開されている通常版のジャケット写真には包丁までくっきりと写っていますが、
先端までは描写されていません。
さらに通常の作品よりも残酷描写マークも大きめですね。



『期待の新作』に入るのも痛し痒しですね。

一応限定版もまだ予約受付中と言うことで紹介しておきます。
こちらのジャケットはおとなしいですな。

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)