C さんのヘキサゴンのお花畑キルト。
グラデーションがとてもきれいです。
リバティ風の生地を集めました!

でもね、こんな風に繋ぐと、微妙に斜めにずれていきます。とても不思議なかんじなんです。
はじめて知ったよ!
目の錯覚かなと思ったけど、とても不思議な感じがします。
縦と横で見えかたが変わります。
正方形に繋いで端をカットしてパイピング予定です。

ほかにも四角繋ぎの玄関マットのセッティングもしました。

こちらも、C さんらしい色あわせで、とてもかわいい!
踏むのがもったいないー!!

早めにレッスンを切り上げて、ドリームに行きました!
Cさんとこ、秋にはお孫さんが生まれるのでおくるみを編みたいそうなの。
一緒に見てたら、なにやら面白そうなのを発見。
エコアンダリアって、皆さん知ってる?
レーヨン100%のラフィアみたいな糸なんだけど、素敵な見本のマルシェバッグがあったので、好きな色合わせで編んでみます。
茶色とピンク!
つば広帽子のキットも1500円くらいであったので、購入!
久しぶりの編み物うまくできるかなー!!

そそ、みなさん、笑って!
わたし、エコアンダリアって、コリアンダリアだと思ってたのよ!
コリアンだと、韓国のなのかと(笑)
韓国ドラマにはまってるからかなー。
とにかくカタカナに弱い私ですーー😜

最近インスタで昔のお友だちと繋がることがあり、とても楽しんでます。
ブログとはまた違う写真などアップしてますので、よかったら遊びに来てね!

インスタはこちら

Shop はこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
今回のブロックはミシンでペーパーピーシングで仕上げてみましたー。


ペーパーピーシング、さくさくっとできるんだけど、繋いだあと、紙をぺりぺり破くのがとーっても面倒でした。
しかも、あまり引っ張るとミシンの縫い目もほつれてきそうで。

でも、完成して気づいた。
まわりの縫い代がわからない!!(笑)
なんとか鉛筆で書きました。



先日雨が降ったときに撮影した、セプタードアイルちゃん。
とてもいい香りがします。
遊びに来たふうままさんが、驚いていました。
今年はピエールちゃんが花つきがわるく、セプタードアイルのほうが豊作でした。
毎年ちがうんだろうねー。

しかし、5月なのに寒いね。
さすがに、ヒートテックはしまったけれど、Tシャツ一枚って訳にはいかないから、下に着るものに困っています(笑)

Shop はこちら
遊びに来てね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Nearly Insane Quilt block 15完成!

テーマ:
Nearly Insane Quilt block 15完成しました。
今回は色合わせに難儀しました。
最初にパターンを見たとき、赤の四角がひらめきました。
でも、そこから先がーーー(;´д`)
パターンの色合わせって、ホントに難しいー!
パパっと決まるときもあれば、なかなか決まらないときもあり、いつまでたっても簡単にはいきませんね。

でも、完成したら、気に入っちゃってますウインク

次のパターンは、ペーバーピーシングでミシンで繋いだ方が早そうなのよねぇー。

この前教えてもらったばかりだけどやってみようかなー。
これ、型紙作るのも大変そうなんだもーん😃

明日は毎年恒例のALFEEのコンサートにいってきます!
美観地区の散策もしてこよう!
年に一度の楽しみですニコニコ

遊びに来てね。
Shop はこちら。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村