RaspberryQuilt通信

パッチワークのお仕事、電気屋さんのお仕事など日々をつづります。

パッチワーク講師をしています、くみちょう(く~)と申します~。

日々のお仕事や、作品、生徒のみなさんの様子など、つづっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


ピグをお持ちの方は絡んでくださいね!

また、←ランキングに参加してます!

よかったら毎日のぽち、おねがいしまーす!!ラブラブ!


テーマ:
昨日、中学生の息子が修学旅行の振り替え休日だったので、デート!って映画を見に行ってきたー。 (*^^*)
ついでに秋物のシャツを買ったりショッピングも楽しんだよー。

見た映画は、話題の、君の名は。
絵がすごく綺麗で、感動しましたー。
魂が入れ替わるのは、昔からいろんなドラマがありますよねー!最近では民王がありましたねー。
でも、韓国ドラマで、ヒョンビンとハ・ジウォンのシークレットガーデンが一番ツボかなー。
入れ替わりのドラマは入れ替わった後のギャップが面白すぎですよねー。

映画を見てたら、福山雅治のscoopの予告があって、日曜に舞台挨拶の生中継があるっていうから、マシャファンの友達と早速見に行ってきまーす。
なんか、汚い感じのマシャに興味津々ー(*^^*)
予告と言えば、『僕は昨日の君とデートする』も見たいなぁー。
小説で読んでて、すごく好きな感じの話なのでとても楽しみ!
キャストもいいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夏がぶり返してきたような暑さでしたねー。
それも今日まで?雨が降れば多少違うかなぁー
ほんとに暑すぎて気分わるくなりそう(´・_・`)

昨日息子はお土産たくさん買って、楽しそうに修学旅行から帰ってきました。
口数が多い子ではないので、やはり聞かないと答えてくれず、すぐに寝ちゃったのでもんもんとしていましたー(笑)
暑いぐらい晴れててよかったよね。
帰った途端に土砂降りだったけどねー。
旦那も旅行にでてて、昨日久々に家族揃ったのに、今朝から娘が研修で京都、大阪です。
明日は大阪、雨じゃないかなー??ユニバ、楽しめるかしらー。

そして、今週はレッスンになる来た生徒さん達からたくさんお土産をいただきました。
興奮して作品の写真は忘れてたりします(笑)

昨日のTさんは、こうのさんの著書から正三角形をたくさんつないだ巾着を作られてました。
素敵な秋っぽい色合いでしたが、写メ撮りわすれたので、お土産にいただいた、タイガースのカレーを。
美味しそう!!
{BA9B0DF0-BB90-40E5-9119-5778931022E0}



今日のSさんは、ここわんさんの馬の額を作ってましたー。
こちらもかわいいけど、刺繍やアップリケが大変そうーーー
仙台土産に牛タンふりかけいただきました!
明日、炊きたてご飯にかけてたべたーい。
おはぎも、美味しくいただきましたよ!

{0F85795B-D249-4B8D-BB80-38B2F7B54565}
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
瀬戸内は毎日雨でーす。
でも東京方面に修学旅行に行った息子はなんとか天気はもっているようで、楽しそうです。
今日はディズニーランドに一日中いたみたいですが、堪能したかなー???

{B4416083-8539-4F4A-A190-25B19EDD5CDF}
岡本洋子先生の著書の中から、カテドラルのころんとしたピンクッション、作ってみました。
すぐできちゃうので、プレゼントにも良さそうですね(*^^*)

そして、本科のUさん、先週から高等科に入りました。
これは本科の課題のリリーのタペストリー。
ボーダーのクネクネが大変だったみたいです。
{9B971FF6-EF7F-4947-9097-34D5236F180A}
リボン刺繍を教えてもらいたいと言われたので、復習しなくちゃ!
しばらくやってないので綺麗にできないかも(´・_・`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。