RaspberryQuilt通信

パッチワークのお仕事、電気屋さんのお仕事など日々をつづります。

パッチワーク講師をしています、くみちょう(く~)と申します~。

日々のお仕事や、作品、生徒のみなさんの様子など、つづっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


ピグをお持ちの方は絡んでくださいね!

また、←ランキングに参加してます!

よかったら毎日のぽち、おねがいしまーす!!ラブラブ!

NEW !
テーマ:
GWが始まりましたねー。
しばらく教室はありませんー。
なので、わたしの身の回りの諸々を書こうと思います。(笑)

友達からもらってつくっているいちご、そろそろ赤く色づき始めましたー。
鳥やナメクジに食べられる前に、ムスメと半分ずつ食べました!
甘くて美味しかった!
GW中にイチゴ狩りをさせてもらえそうなので楽しみでもあります!

{E8D6B058-4F8B-4DE7-A3AC-A32F3BB74687}

それから、我が家はヨーグルトをよく食べます。
ヨーグルトメーカーがあり、たくさん食べる季節は手作りをします。
いつもブルガリアヨーグルトをタネに使うのですが、今回はR-1ヨーグルトで試してみました!
小学校の自由研究みたい!
昔はカスピ海ヨーグルトもよく作りましたー。なつかしい。

夜に仕込んで朝食べごろを見計らって開けてみるといい感じでできていましたー。
そのままでも美味しいのだけれど、ブルーベリーのジャムが大量にあったのでトッピング!
ゴールドキウイやいちご、リンゴなどフルーツと一緒に食べるのも好き!

{9DACDBBF-5270-4E37-BDC4-8D76264C0F82}

明日から末っ子が二泊三日で高校の合宿HRで広島の江田島へ出かけます。
寂しいけれどがんばってきてねーー!!!
捨てれる容器でお弁当作らなきゃいけないんだった!汗

shopヤフオク!よろしくね!爆笑


励みになるのでポチっとお願いしますウインク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はSさんがレッスンにきましたー!!
またまた美味しいおやつを持って…ニコニコ
初めて見ました!もっちりして美味しかったー!!
Sさんは、ティッシュボックスカバーを忘れて来たので、他のポーチを色合わせしました。写真撮り忘れたーーガーン
可愛いのができそうです!
{92F72D1F-A636-43B1-8DFB-2431220573FF}
今日は、tanpopo日記のfuumamaさんとちょこぷりんぽけっとのようちゃんが遊びに来ました!
3人で会うのはすんごく久しぶりで、楽しくおしゃべりした後、美味しいオムライスを食べに行きましたー。
{98FF0304-E69F-4C8C-885A-559808D8F5EB}
また近々遊びたいねー
楽しいこともいっぱい考えなきゃ!
もっともっとみんなで楽しくパッチワークできるといいねー!!

それから、ハナミズキ、ログキャビンを挟もうと思います。
合わせて見たけど色がちょっと可愛すぎるかなー???
また変わるかも!!
{40A871B2-958F-423B-AEDE-1B6121294725}

shopヤフオク!見てくださいね!

励みになるのでポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はKさんがレッスンに見えました。レッスンバッグも次には完成に近づいてるかな!ほんとにあと一息です。
美味しいお菓子を差し入れしてくれました。ずっと気になってたケーキ屋さんのなの!
メチャ美味しい、倉敷フォンダンショコラ!
今度行って見るね!
{2A669110-8FE8-4492-98B2-3FDC5E4B27CA}

そして昨日、近所の友達のおじいちゃんがたけのこ掘りに連れて行ってくれました。
真備って隣町がたけのこの産地です!うちから20分くらい?もっとかな??
ぶどうのハウスがたくさんあって、山奥にこんな素敵な竹林が!!
{79469B8C-F145-4B62-A57C-543E81F23795}
空気も綺麗で心も洗われるようです。
普段空気の汚いところに住んでいるので、肺の中を洗ってもらった感じ!!(大げさ??(笑)
病気も治りそう!爆笑

あちこちにこんなかんじでたけのこが顔を出してます!専用のくわみたいなのでザクザクと掘ってもらいました。
{463CBEF4-C78E-4D1F-A2FC-25350C7D1679}

IHにしてから大きなアルミの鍋が使えないので、我が家でも大きいお鍋二つに入れて、ぬかも入れてグツグツ!
とれたてだったし、鍋に入りきらなかったので皮をむいて二つに割って水煮にしました。
鷹の爪もなかったから入れてませんー。

一晩経って綺麗に洗って、ジップロックに入れていっぱいに水を入れて、野菜室に入れたけど、キャベツとかいっぱいなので、弟のところにおすそ分け!
初物って喜んでくれましたニコニコ
今日はたけのこご飯、煮物を作ったので、天ぷらにもして…
お味噌汁まで作るとクドイかなと思って明日にします(笑)
美味しかったーー!!
夜実家に行ったらたけのこいる?って言われたけど、丁寧にお断りしましたーーニヤリ

自然のものをこうして美味しく食して、綺麗な景色を見ていい空気を吸って、幸せだなぁと実感しています。
もっといろんな事に感謝しながら残りの人生を生きていきたいと思っていますウインク

shopヤフオク!に出品しています。見てね!


毎日励みになります。ポチッとよろしくねニコニコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。