最近、絶不調です。
体格のわりに虚弱っ子なわたくし。
先々週こじらせるだけこじらせて、声がでなくて大変な思いをしたのに、また。
先週やっと声が出せたのに、また。

風邪再発。

なんなんだー
どんだけ強いんだ感染力
たしかに大学でも、ごっほんごっほん咳してる人多いんですよね…流行ってるなぁ。

おもたーい咳←か弱い気管支の断末魔
胸のもやもや
背中や節々の痛み、ダルさ
夜から明け方にか蹴ての鼻づまり

もうね、最近鼻つまって辛くて起きます。
本当辛い。

ホクナリンテープはろうが、
吸入しようがなかなか治らない時は治らない

大事な時の風邪のひきはじめや、こじらせまくってどうにもならなくなった風邪に、最終兵器。

鍼灸治療。

ホリスティックケア・プアマナさん
http://s.ameblo.jp/lotofago/

に、いつもお世話になっております。

鍼が苦手だというワガママに応えてくださり、もっぱらお灸。たまに鍼。

お灸じんわり気持ちいいんだぁ。
最初は悪いものが溜まっているからか全くなにも感じないお灸、繰り返しすえてもらう内に、じわーっと温まってきます。

風邪のためのお灸治療のあとは、必ずと言っていいほど発熱と若干の下痢。
一気に免疫があがるのと、デトックス効果が得られているんだと思われます。
翌日は、おもたーい肩や背中も大分よくなり一安心。
ありがたやプアマナさん。

あと、風邪とは関係ありませんが、マッサージが大好き。特にヘッドマッサージがたまりません。
ずぶずぶ頭蓋に指が入って行くような感覚。とっても気持ちいいんです。