最近のいろいろ | bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~ オーナーさやかの奮闘記

最近のいろいろ

久々のアメブロです。


最近ソーシャルは専らロムってばかりですが


決してサボっている訳ではなく(たぶん💦)

西へ行ったり東へ行ったり


ちょこちょこと活動しております。



プライベートな出来事としては


先月ソウルへ行って来たばかりですが、

今月は再び韓国チェジュ島へ。



訳有って急遽の渡航でした。


合間には観光も少し。



トランジットは釜山の空港。

初めて降り立ちました~





そしてチェジュでの観光におつきあい頂いたのは、

同い年の従弟ホジニ君の奥様キョンミンちゃん。






a little bitな韓国語と英語で何とかコミュニケーションをとりつつ…






今では観光地として有名なチェジュ島ですが(とても嬉しい)

小さい頃から何度も訪れている私は

この田舎な風景が第二のふるさと。






道に迷いつつドライブしたり~












突然有ったピザ屋さんでピザ食べたり。







見切れてるのが、だーいすきなイム


ポゴシッポヨ~~





イム(おばさん。母の姉)の家で泊まって作ってもらったご飯を食べたり~




で、ここはイムの家のお隣にあるレストラン。



ちょっと伝わり辛いですが

映画バクダットカフェみたいな雰囲気。





裏手には豪華なリゾートホテル。

ここのスパにも行きました~



他にも植物園とか市場とか色々連れて行ってもらいました!




空港でやたらマスクの人が多いな~と思ってたら


韓国では謎の風邪みたいな病気が蔓延しており


日本への入国はまぁまぁ大変でした~







他には


友人宅でBBQしたり。






友人Danはオージーですが、


BBQはブラジリアンスタイル。


もう帰国しちゃったけど、ブラジル出身のDJPauloのレシピです



岩塩に漬けたステーキ肉をガンガン焼いてます!



タレで食べるのも美味しいけど、こちらも最高に美味しい




今回のBBQはDanの愛娘Mianaちゃんのお披露目会も兼ねてました!

来日中のDan's Mamと共に…



お二人ともソーキュート







以上、ちょっとだけインターナショナル


プライベートご紹介でした