こんにちは。 福岡を拠点とした医療・福祉・教育空間のカ-テンリ-スを基軸にした総合商社。 

そして、ちょいエコの点字付きバナナ名刺事業のジェら-トアイらンドです。 カ-テンリ-ス事業をさせていただき、たまにもったいないぁと思うことは、カ-テンとともにとても重要なレ-ルが、考えられていないことが 時々あるんです。

 同じくらいとても大切なレ-ルなんです。

安いレ-ルや、せっかくつけたのに滑りが悪いレ-ルがついていることが、新築のお客様に納品した際、がっくり。

 付ければいいという安易な業者様が、たまにあるんです。

その影響が、入院患者様や入居様に。例えば、車イス生活の方や片麻痺がある方ですと、力の入れ方、カ-テンの開閉の持つ位置が健常者と違うという意識がそうした細かな感覚がないんです。

ですので、ひっかかる。=カ-テンの上部、フック部分が傷む=カ-テンが機能しなくなるんです。

 そうした身体的特徴や病室の完成イメ-ジ=どういう家具や器具をこの部屋、空間には 必要となるか?どういう過ごし方をされるのか?そうしたト-タルイメ-ジから 弊社はご提案させていただきます。

カ-テンレ-ルも大切なものです。

インテリア側面から、その後の機能性も考えたご提案させていただいております。

だから 「たかがカ-テン、されどカ-テン」の思想なんです。

医療・福祉・教育空間のカ-テンは

インテリアさんではなく、カ-テンリ-ス専門業者にお任せください。