こんばんは、ジェラテリアです。

4月から時給が上がって喜んでいたんですが、

たまたま他の方の時給が上がったっていうブログを読んだら、なんとその方100円も上がってた。

職場の全体的に上がってたという。

専門職的な内容の仕事とのことだったので、上がる時給も高いのだろうと言っていた。

なんとも羨ましい。

他人と比べても仕方ないけどね。

私の時給は12円上がった。

この2円という中途半端な額なのは、私が派遣からパートになったので派遣のときの給与が反映されて下一桁が8円だった為だと思われる。何も言われてないから憶測です。

この2円で切りの良い数字になった。


私の職場は地方の中小企業で、パートなんて大した時給ではない。最低賃金に毛が生えたくらい。

安い給与なので、スキルはないが簡単な仕事をもう一つやろうかなぁと思うけど、私大丈夫なの?

メンタルやられない?体力大丈夫?と思いふんぎりがつかないでいる。

年齢はアラフィフよ。立派な更年期のお年頃。


ちなみに私の仕事は

9時から14時までの立ち仕事。

途中で15分の休憩あり。


うつ状態になってあまり難しいことは考えられなくなったし、なにより年齢も相まってとにかく頭が働かないのよ。


でもね…。やっぱり先立つものはお金よ。お金あれば大体の困りごとは解決できるよね。


もう少し悩んでみる。


たぶんうつ状態のひどい頃に比べたらあれより下になることはないはずだからさ。グラサン



では、またバイバイ