こんばんは、ジェラテリアです。

昨日、子供の入学式に参加しました。

その時の話です。


ルームやってます。

よかったらのぞいてみてね。




学校の最寄駅でそれは起こりました。

最寄り駅なので入学式のために人はたくさんいました。

駅の改札を出てすぐのところ。

わずかな段差に気づかなかった私。

地面があると思ったところに地面がない!

ガグンとなって転んだ。

足を思い切りひねってしまい動けない。


痛いやら恥ずかしいやら、子供はは驚いて大丈夫?というが駅から距離があるので学校の送迎バスがもう来ている。


間に合わないとまずいと思った私は思わず先に行っててと叫ぶ…。


ドラマみたいだよね(笑)


結局バスに乗れなかったのよ、子供も私も。


タクシーをヒョコヒョコ歩きの私が捕まえに行ってタクシーで入学式へ。


以前家の階段で転んだ時は本当にひどくてその場ですぐに腫れ出した。ほんとに動けなくて病院には行かなかったけど一週間ぐらい冷やし続けてなおるまで2ヶ月近くかかった。


その時よりは全然マシなのだが、なんせ次の日仕事。

立ち仕事だし、8キロくらいの荷物抱えたりする。

それに立つと痛みが走る。


何とか入学式には出られて帰りはバスに乗れた。


その後電車揺られて足をひきずりながら帰宅。


運がいいのか悪いのか、旦那さんが腰が痛くて強い痛み止めもらってたからそれを分けてもらい飲んだ。


湿布を貼り、これまた旦那さんが少し前に足首ひねってしまい剥離骨折して病院のサポーター買ってたのでそれを着ける。


足首太い。醜い足で申し訳ない。




同じもの探したらあった

 

 

こっちのほうがあしがきれいよ。

安静にしてたら軽い捻挫だったからか痛み止めが効いたのかだいぶ痛みはひいた。


痛くてさ、入学式の写真撮り忘れるし。散々でした。


軽症で良かったよ…。



ではまた。バイバイ











私の紹介コードです。入力してくれたら嬉しいわ

4J3de18a