七草粥☆☆食べましたか? | GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

七草粥☆☆食べましたか?

こんにちは。山田です紅梅

まずは新年のご挨拶から…


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪


2015年も気づけば早一週間が経ちました。
今日は1月7日。七草粥七草の日です。


お正月料理を食べ過ぎた胃をいたわり、

「邪気をはらう」という意味もあるので

是非食しておきたいですよね。


私は今朝ちゃんと食べてきましたよ。
春の七草、言えますか?

せり、なずな、はこべら、ごぎょう、

ほとけのざ、すずな、すずしろ


ひとつひとつを買うのは大変だけれど、
今は全部ミックスされた

とても便利なパックが売られていますよね。
もちろん私もそれを使いましたてれ(苦笑)


薬味を用意する時間がありませんでした…涙

こういう時だけじゃなく、朝のお粥はとても体に良さげですハート

まずはお腹が温たまります。
そして、主成分が糖質のうえ消化が良いので、
すぐにエネルギー源に代り、体も脳も活性化するわけです!
なんて理にかなった食べものでしょうチッチッチッ

そこに好きな薬味が2、3種あれば3杯はいけそうです(笑)



お粥の話はこの位にしまして…(笑)

当SHOPでは昨年末にかけて
幾つか新商品の販売を開始しましたおんぷ 


  
  

  


この他にも、動物スポンジオーガニックコットンタオル

などがあります♪

因みに私はベルガモットのファブリックウォーターを購入しましたが、
アイロンかけの当て布に一吹きしたり、あとは
専らルームコロン匂いとして愛用しています。


気になる匂いがする時にシュッ、来客があるときにシュッスプレー
あっという間になくなりそうですえへへ…


マルチグローブも年末の大掃除に大活躍で、
とりわけ、鏡磨きキラキラ青にはほんとに威力を発揮してくれました!



今年もまた皆様に喜んでいただけるような商品を
ご用意してまいりますので
楽しみにしていてくださいね~好