残暑の中、涼を求めて… | GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

残暑の中、涼を求めて…

こんにちは。山田ですにぱっ☆


史上最多のメダルを獲得してくす玉
17日間戦い抜いたオリンピックも閉幕しました。


そして、本州ではこれからまだまだ
残暑が厳しくなる時期ですねじりじりセミ


どんなに暑い夏でも

お盆が過ぎると秋風が立つアカトンボと言われる北海道。

まさしく昨晩の気候がそうで、
風がひんやり感じました。


先日、良く晴れた暑い昼さがり
街へ出た折、木陰で涼みたくなり
道庁へ向かいました。


赤レンガ庁舎前には、正門の左右に
蓮を浮かべた大きな池があり、
色とりどりの鯉や鴨がのんびり戯れています。


GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

塀を一つ隔てると、慌しく車が行き交う
場所にありながら、池を取り囲む千本の樹木は
一切の騒音を遮り、強い陽射しを優しい木漏れ日に
変えてくれます。


池の前のベンチに座っていると
足元近くまでスズメが飛んで来て、

何かをついばんでいますハート



スズメはとても警戒心が強く、臆病と聞いていたので
こんな無防備な姿に驚かされました。


まさに都会のオアシスです癒し



帰りに運よく正門で観光幌馬車に出くわしました。


GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

パカパカと蹄の音を響かせ、

ゆっくりと時計台やテレビ塔を観光します。
札幌の夏の風物詩としてすっかり定着しました。



子ども達の夏休みももうすぐ終わりですね。
今頃、宿題に大わらわなのではないですかあわわ
親が(笑)


みなさんもこの夏やり残したことはありませんか~。


夏。ラストスパート!

私は今週末友人とBBQパーティーで~す音符