久しぶりに美味しい和食♪ | GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

久しぶりに美味しい和食♪

こんにちは。山田ですkitty


連日オリンピック観戦による寝不足で
いささか疲れが出てきました疲れ


なでしこジャパンやりましたーっ!!チョキ

この勢いで男子も決勝に進んで欲しいですねびっくり!!

先週末からバドミントンの決勝、
水泳400mメドレーリレーの決勝
見逃せない戦いが目白押しでした。



いずれも見所満載でしたね。
特に水泳男子400mメドレーリレーは
大いに沸かせてくれました顔

レース後のインタビューで、
『康介さんを手ぶらで帰すわけに行かない!』
と言った松田選手の言葉に胸が熱くなりました感動


終盤に向かい、またどんなドラマが
生まれるか楽しみですわくわく



さて、それはそうと、このところの暑さで
ついつい、お蕎麦やそー麺ばかり食べてしまい、
寂しい食生活になりがちでしたが、
先週久しぶりに友人と美味しい和食を食べてきました音符


以前同僚に教えてもらった、
円山にある日本料理の『かわなか 』。


彩り鮮やかな野菜をネタにしたにぎり寿司が売りです。
ランチに行ったのですが、評判通り
大変な混みようで、予約して正解でした。

日本料理と聞くと一見敷居が高そうですが
とても入りやすく居心地も良いお店ですにこ


私たちが食べたのは人気の八彩弁当♪


前菜・お惣菜8品・お椀・野菜寿し・甘味・コーヒー

のセットで1575円とリーズナブルです。


こちらは前菜。10種の野菜の炊き合わせです。

これだけでもうお腹一杯!

GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ


手前が握り。右端がトマトの軍艦巻きです。

さっぱりした口当たりはデザートのよう!


GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ

チョコレートアイスとワイン漬けイチジク

のデザートです。


GEL-Design-SHOP☆スタッフブログ



お食事はもちろん、器もとっても素敵はーと



目と舌で美味しい料理を堪能しました。

みなさんも機会があったら

是非「野菜寿司」味わって見てくださ~いハート