よし | しゃqのブログ

よし

耳して聞きたかったことも聞けたし、そろそろ反撃に移ろう



2chでノリノリのスネオ軍団とそれを味方につけた味覚

きゃつらは順風満帆でしゃっぷりんの低次元な魔法力を嘲笑という嵐で消し去ってしまった。


このままではいけない。


だが、スルーという必殺技で回避することは俺には出来ない。


なので反撃魔法を唱えさせてもらおう。





さて、まずは味覚たんの言ってる矛盾から話したいと思う。


味覚たんの奇麗事を張り付けます。これは間違ってないと思います。


『それにいくらエニートが英雄になれる程度の実力を持っていても
白兵戦メインの戦争では1人では絶対に勝てません
更に指揮権を使わないとなると
ただ足が速いだけの廃人ヲリ
指揮しない指揮官はお荷物以外の何者でもありません
とっとと馬から降りて指揮するクランの方に指揮馬を渡して頂きたいですね』



戦争ってのは、基本的に皆で力をあわせて勝利をもぎ取るものだと思っています。

とりあえず、俺は戦争には行かないので戦争がどのような状況になってるのかは把握できませんでした。エニさんは基本的に無口やし、指揮はしてないんだろうなって思ってました。


とりあえずここが違ってたみたいですね。名前出しちゃっていいのかな。まあエルモで指揮をされてる方に話を聞いたところ、エニさんは指揮をしているそうです。

エニさんといえば、@の頃は無言指揮官として有名でした。2chでよく叩かれてましたからね。


そんなエニさんが指揮をしているらしいじゃないですか。まずここからおかしくね?

指揮官といえば、たのせらさんの言うように

『ミスれば叩かれるぜ。特に過去のこともあるしなw 成功して1褒められ、失敗して10貶されるだろう。』

例えば、ジークさんも昔は叩かれてたことがあります。今や立派な指揮官として成長なされました。

ってことなんですよね。

最初は失敗ばかりで叩かれると思うんです。

指揮って周りのこと考えながらしなければならないものですから、とても難しいです。

失敗すれば信頼落ちますし。fsの集まり具合とかも変わってくるものです。

ジークに飛んだら蒸発したwwwwww

とかもありましたw でもそんなの失敗して当然なんです。

その失敗が成功につながってるのですから。

それに、指揮官って全然楽しくないですよ。クラメンなんかに、怪物の情報収集を任せたりしながらやらなければならないし、fsでエルモを集めてる時なんかは戦場から少し離れた安全なところにいなければならないです。



そんな、無言指揮官のエニさんが指揮を出すってこと自体がまずは俺にとってありえない事実だったので、正直うれしいです。そんなエニさんを影でグチグチ言うのはおかしいのではないでしょうか。

エルモ民として、稚拙ながらも指揮してるエニさんを応援するのが当たり前なのではないでしょうか?

失敗したら叩かれるっていうリスクを伴いながらも、指揮を出してるのですよ。

耳なんかで@の情報を教えたりしてもらわないと、状況把握なんかが難しいです。


ですから、今後エニさんには指揮を頑張ってもらうこととして、指揮官として成長してもらいたいです。

最初は失敗ばかりでしょうけれども、数をこなしていけば、頼りになる指揮官になるかもしれませんよ。



戦争って、最初に言ったように皆で力をあわせて勝ち取るものです。

指揮官が指示を出して皆の力をあわせようと努力して、それが成立して初めて形になるんです。当然相手の力が勝って失敗することもあります。その失敗を次になくすように努力するのが指揮官の務めでもあります。

俺は戦争にはあまり行かないのででかいことは言えませんけど、これが戦争の指揮官の本質だと思っています。



それでだ、口ばかりで何もしてない味覚って何なの?

人の揚げ足とりばっかりして。


君に何ができるの?


偉そうなだけじゃないの?


話変わるけど、俺は、シクレにいなければならない存在だと思っている。これは、他でもない事実だと自分でも思っているのだが、俺がいないとシクレはまとまりがあまりない。だから、俺はシクレで頑張っている。

だから、シクレのメンバーが何か言われようものなら、見逃すことができない。

良いことならいいのだが、悪いことならそれを直すように努力はしてもらっている。


それで、指揮をしていなかったエニさんが指揮を出すようになった。

これは大いなる進歩だと思う。


そんなエニさんを叩くことは許さない。



お前は結局口ばっかりで何も出来てないんだよ。

2chのネタ提供なんかどうでもいい。

俺はありのままにブログ書いてるだけだ。

キチガイでも何でもいい。

好きなだけ叩けばいい。



ただ、うちのクラメンを叩くようなまねだけは許さん。




もう一回言う。

味覚は何ができんの?

計画って何?

計画を成功させて、できることできるようになったら偉そうな口叩け。

指揮官したいなら王様にでもなってみれば?

偉そうな口叩いても何も出来ないんじゃないの?

味覚が王様になったら毎回戦争出てやんよ。

そんなに指揮なんて思い通りにならんよ?

あー指揮官になるつもりはないんだっけ?

じゃあ文句言うなよwwwwwwwwwwwクズがwwwwwwwwwwwww

指揮官になるつもりないんだったら、どうしたいの?

何で文句言ってるの?


結局口だけなの?




つーわけで、こっちに非はないと思うんだがな。

口だけの味覚はさっさと消えてくれるとありがたい。




というわけで反撃魔法を唱え終わりました。



文章力がないので、まとまりのない文章になってしまった。。。

俺一応理系なので勘弁してくださいね!

大学レベルまでの物理や数学なら教えることできるんでわからないことあったら聞いてくださいね!


ちなみに、何度も読み返したんだけど、論点ずれてるとかいう揚げ足取りは必要ないです。

事実を書いたまでですので、ご容赦ください。

さてゴルフしてくるお( ^ω^)