欲しいドリルをゲット★目の前の課題をみっちりと | *こゆきです*

*こゆきです*

王子は小4でくもん数学J→国語→現在小6英語だけ。
姫ちゃん小5。ねぇねは社会人1年生。

*営業・釣りコメントは削除します*
*折り紙は、著作権の関係で折り図は載せていません*

計算ドリルのいいサイト見つけちゃった~~!計算だけではないんですけれどね。

(みんな既に知ってるのかな)


次のお教室で、姫ちゃんが3Aのテストを受けるので、たす1とたす2辺りの強化のために、また、王子の最小公倍数の基盤をしっかりさせるために、いいドリルないかな~と探していましたら、発見したのがこのサイト。


充実した内容のドリルをゲット!! しました。


パソコンかみのドリル 計算ドリルのサイト


サイトに入っていただいて、「全ページ一覧」を覗いてみてください。

使えるドリルを探している方は、きっと嬉しくなっちゃいますよ。


算数だけでなく、理科・社会・百人一首なんかもあります。

中学受験する子にもかなり使えそうな感じ。

欲しいファイルごとに用紙にプリントする形式ですが、余白の取り方や問題同士の間隔など、それからもちろん問題そのものも気に入りました。



女の子姫ちゃんには「+1から+9までの計算ドリル」、

男の子王子には、今まさに必要な「108ますの計算ドリル(最小公倍数)なるものを発見目

 ※ゲっと思うほど、かなりの枚数があります。

それから「素数の倍数」「倍数の練習」を使おうかと思います。


入試には必ず出てくるニュートン算・・・入試類題・・・○○中学入試問題から・・・など、”入試”を意識した文言が多く出てきますので、中学入試をサポートしたい親御さんにも、それなりに満足できる内容ではないかと思われます。


歴代の総理大臣の順番暗記とか、路線駅名のドリル(千葉東京周辺)というのもありましたよ(中身は見ていませんけど)。


高校生くらいまで使えそうなドリルがたくさんある楽しいサイトでした。


うちは今後も度々お世話になるだろうなぁ。

とにかくいいサイト発見して嬉しいです。