ついに!! | つっちーのブログ「競馬はスポーツ!!」

ついに!!

いやー頑張って早く起きた甲斐がありました!


アルゼンチンがPK戦の末、


決勝進出!!


ようやく・・・ようやくです!!


サッカーに興味を持ってバティストゥータが大好きで


1998年フランス大会から応援してきて


1998年は今日戦ったオランダに敗れベスト8・・・


オルテガの頭突き・・・


2002年日韓大会では死のグループだったとはいえ


グループリーグ敗退・・・


あの最終戦スウェーデン戦で引き分けで試合終了後の


バティの顔は辛かったなぁ。。


2006年ドイツ大会ではドイツに敗れベスト8・・・


2010年南アフリカ大会ではまたしても


ドイツに敗れベスト8・・・


でも2006年はPK戦までもつれての敗戦でしたが


2010年は0-4とコテンパンにやられましたね。。


そして本大会最後の対戦国は3大会連続の対戦となるドイツ・・・


上記の通り2006年、2010年と


2大会連続で敗れているドイツ・・・


セミファイナルでも地元ブラジルから7得点を奪ったドイツ・・・


誰が見ても強いですよね。。


今大会こそという想いは強いはずです!!


ましてや南米で開催されている大会で


相手がブラジルでなければホーム同然でしょう!


しかし前線にあれだけタレント揃っており


守備陣は正直そんなにピックアップされてませんでしたが


本当頑張ってますよね!!


今日のオランダ戦もほとんどと言っていいほど


ロッベンやファン・ペルシーに仕事をさせませんでしたからね!!


優勝まであと一勝!!


頑張れ!!アルゼンチン!!!!!