先週の競馬について(有馬記念など) | つっちーのブログ「競馬はスポーツ!!」

先週の競馬について(有馬記念など)

久々の更新です。。


すいません。。


有馬記念も終わってしまいましたね!!


皆さんは当たりましたか??


僕は撃沈です。。


トゥザグローリーをおさえてませんでしたので。。


土曜の現地観戦した中山大障害も大外れ。。


というか何ひとつ当たりませんでしたもの。。


充実してないのはそのせいでしょうかね。。


じゃあ本当簡単にですが回顧を!!


有馬記念ですが、


ヴィクトワールピサは内枠もあり、


デムーロもうまく乗りましたよね。。


ネオユニヴァース産駒で2500mは


長いはずですからね!


朝日杯でサクラバクシンオー産駒を持ってきただけのものはありますね!!


ブエナビスタはやはり負けて強しなんですが、


またしても2着。。


どうしても小回りだと届かないor前行けばさされてしまいますね。。


運もないですね。。


3着のトゥザグローリーですが、


お母さん同様に3着。。


そして粘り強い。。


押さえておくべきでしたかねぇ。。


中日新聞杯からのローテが嫌でルーラーシップの方にしてしまったんです。。


そして4着にはちゃんとゲート出たペルーサ。。


・・・がもう脚質も後ろからが馴染んじゃった感じですね。。


前にいると伸びなかったですね。。


そして5着は逃げたトーセンジョーダン。。


まさか逃げるとは・・・

(ノリさんはゲート次第では行くだろうと思いましたが。。)


でも途中からピサに絡まれましたが


あのペースで逃げたなら逃げ切っても


おかしくなかったかなぁと。。


今後の成長に期待ですかね。。



その他ではネヴァブションですよ。。


逃げてほしかったのに・・・。。


逃げれなかったみたいで。。


本当残念。。



とまぁ有馬記念はこんな感じで、


後はPOGの馬が4頭も出走したんですが


ハンドインハンドは未勝利戦1着!!


グルヴェイグは新馬戦1着!!


ヴィジャイは500万戦2着(3位入線)!!


プレイはホープフルS5着!!


と一応全て掲示板にはのりましたが、


やっぱり2勝目が遠い・・・。。


ハンドインハンドとグルヴェイグはよかったですね!!


これでデビューした7頭中6頭は勝ちあがったので


僕的には上々ですが、


やはり去年もそうだったように2勝目の厚い壁。。


なんとか来年で少しでも多くの馬が2勝目いや


それ以上の勝ち星を挙げてくれることを祈ってます!!




そしてまだデビューに至ってない3頭もデビューしてくれることを


切に願ってます!!




明日は東京大賞典ですね!!


有馬記念のうっぷんとまではいかなくていいですから


当てたいです!!


ひとまず現地参戦するつもりではいます!!


参戦する方々は寒さ対策を十分して楽しみましょう!!