では気を取り直して回顧(重賞のみ)!! | つっちーのブログ「競馬はスポーツ!!」

では気を取り直して回顧(重賞のみ)!!

先週は色々とあって重賞のみしか買ってないので


重賞を簡単にですが回顧します!


とりあえず結果としては全敗でした。。


おかげでもう気分はすっかり有馬記念モードですね!!


有馬記念こそは・・・当てたいすね。。


終わりよければナンチャラで!!




まずは朝日杯ですが、


優勝はグランプリボスということで


もう完全にノーマーク。。


おそらく買ってない方と同じ考えで


父バクシンオーだったため距離に対する不安があったから。。


ジョッキーが上手く乗ったとはいえ


この血統にこられてはお手上げです。。


2着はリアルインパクトでしたが


こちらも内枠をうまく生かした好騎乗でしたよね。。


アイルラヴァゲインの下ということもあり


このくらいの距離までが合ってるかと。。


もしかしたらスプリンター??


3着はリベルタス、


こちらも内枠を生かし好位での競馬でしたね。。


そして断然の1番人気サダムパテックは出遅れも響き4着。。


出遅れ→押し上げ→外を回すで最後は完全に脚が止まりましたね。。


そして本命にしたマイネルラクリマは6着。。


松岡君も言ってましたがリベルタスの位置が取りたかったと。。


現状上位5頭との力量の差が感じられた感じです。。




そして愛知杯は


セラフィックロンプがコースは違えど同一重賞制覇となりましたね!

(買ってない僕が言うのもあれですが、本当人気しない馬ですよね。。)


本当崩れなくなりましたね!


平坦なら今後も買えますね!


そしてテイエムオーロラは残念な形となってしまいましたね。。


鞍上の国分恭君も初重賞勝ちをしたパートナーだっただけに。。


本当ご冥福をお祈りいたします。。


またテイエムオーロラは内を先行していたので、


内を追走していた各馬はだいぶ影響がありましたね。。

(特にムードインディゴは・・・)


でもこればかりは仕方ないので・・・。。


本命のコスモネモシンも頑張りましたがね。。