枠順決まったんで朝日杯FS!! | つっちーのブログ「競馬はスポーツ!!」

枠順決まったんで朝日杯FS!!

やはり朝日杯は枠順に大きく左右されるので


枠順確定後に書こうと思ってました!


さて、


その気になる枠順ですが・・・


1-1 オースミイージー(牡2、渡辺薫彦、栗・沖芳夫)
1-2 リベルタス(牡2、福永祐一、栗・角居勝彦)
2-3 マイネルラクリマ(牡2、松岡正海、美・上原博之)
2-4 ブラウンワイルド(牡2、浜中俊、栗・坂口正則)
3-5 リアルインパクト(牡2、F.ベリー、美・堀宣行)
3-6 タガノロックオン(牡2、田辺裕信、栗・松田博資)
4-7 トキノゲンジ(牡2、安藤光彰、栗・梅田康雄)
4-8 リフトザウイングス(牡2、C.ルメール、栗・橋口弘次郎)
5-9 ロビンフット(牡2、後藤浩輝、美・堀井雅広)
5-10 サダムパテック(牡2、C.スミヨン、栗・西園正都)
6-11 グランプリボス(牡2、M.デムーロ、栗・矢作芳人)
6-12 シゲルソウサイ(牡2、幸英明、栗・湯窪幸雄)
7-13 エーシンブラン(牡2、蛯名正義、栗・坂口正則)
7-14 マジカルポケット(牡2、安藤勝己、栗・領家政蔵)
8-15 アドマイヤサガス(牡2、小牧太、栗・橋田満)
8-16 タツミリュウ(牡2、江田照男、美・矢野英一)


おそらく1番人気であろうサダムパテックは5枠10番と

そこまで外ではないですね。


5、6枠までなら問題ないでしょうね。。




そして個人的に気になってたのが・・・


マイネルラクリマ(どうしてもクリスティが頭に出てくるww)なんで


いやー絶好枠ですね!!


前走は府中の東スポ杯で先行して4着でしたからね!!


府中ではサダムパッテクやリフトザウイングスに


差されましたが中山になれば!!


お父さんもダンチヒ系のチーフベアハートで、


母父にサンデーも入ってますんで、


血統的にも中山の方が向いてそうです!



なので、今のところマイネルラクリマとサダムパテックを


当初の予定通り◎○にして馬券を買おうかと思います!


相手ですが、絞りきれないため手広くなる気がします。


買うならやはり基本内枠の馬なんで


リベルタス

リアルインパクト
タガノロックオン

リフトザウイングス

ロビンフット


くらいですかね。。


アドマイヤサガスとタツミリュウは買う気でいたんですが


まさかの両馬とも8枠。。


3着ならと思って買うか迷います。。


本命と対抗は揺るがなそうなので


相手をもう少し考えたいと思います!






ちなみに・・・


ラクリマ(クリスティ)は未来航路よりWith-youの方が好き!!


こちらのブログ で書きましたが、


解散するちょと前のサウンドはインディーズから未来航路とか全盛期の


音楽とはだいぶ異なりますが今聞くと結構(かなり)カッコいい!!

(最近知って最近ハマってますw)