まずは阪神カップ!! | つっちーのブログ「競馬はスポーツ!!」

まずは阪神カップ!!

今週は3つ重賞がありますが、


まずは土曜の阪神カップを見ていきましょう!


登録馬を見ると中々の好メンバーですね。。


中でも人気しそうなのは・・・


前走マイルCSは大敗でしたが去年の同レースの覇者キンシャサノキセキ


重賞初挑戦がマイルCSで3着に善戦したゴールスキー


骨折から復帰のリーチザクラウン


スプリンターズSで大敗してしまったビービーガルダン


去年2着のサンカルロ


あたりでしょうか。。



うーん。。


サンカルロはもちろん買いたいですが。。


ゴールスキーは個人的にマイルCSの回顧で阪神カップには出ないでほしいと


書いたんですが、池江先生やっぱり使いますか。。


1400m・・・適してるとは思えないんですが。。


なので上記の馬で買うならキンシャサノキセキとサンカルロですかね。。


リーチザクラウンもゴールスキー同様多少距離があってこそだと思うんですよね。。


1600m~2000m位が良いのかと。。


もちろん走ってみないとわかりませんけどね。。



であるならば他に候補は居ないのかと。。


はい、


おそらく多くの方も挙げていると思われる


リビアーモです!!


1400m巧者ですし、


前走オーロCを快勝でアドマイヤベガ産駒の牝馬ってことで


皆さんも思っていると思いますが、


ブルーメンブラットっぽいですよね!!


ブルーメンブラットもこの阪神Cは3着でしたしね!!


いいんじゃないですか?!


皇成君ですが4番人気位になる気もしますが、


この馬は後ろから行くんで


ブルーメンブラット同様3着な気もするので


弱気にリビアーモからのワイドや3連複とかにしようかなと


考えてます!!