JCDなど先週末の競馬!! | つっちーのブログ「競馬はスポーツ!!」

JCDなど先週末の競馬!!

週末は何にも更新できませんでした。。


ペタなども返さずすいません。。


後ほど致しますのでお許しを。。


最初に結論書いちゃいますが、


まぁ先週同様当たらないですあせる


非常に流れが悪い。。




で、


まずはJCDですが


以前のブログで言っていた通りシルクメビウスから買ったため


もちろんハズレ。。


舞台が阪神に変わっても2、3番人気は来ないですねぇ。。


後方から最後伸びてはいますが大外回したんじゃきつかったですね。。


レースですが普通にトランセンドが逃げ切りましたね。。


藤田アニキに果敢にも絡んで行ったのは池添君のバーディバーディでしたね!


最後差し馬に抜かれたものの4着は健闘したでしょうね!


そしてビックリしたのはグロリアスノア君。。


血統的に距離も長いし、なんかトライアルホースの匂いがしてたんで


かなり軽視してたんですがうまく馬群の中を捌いて2着にきましたね!


ただよく考えれば同厩舎のスーパーホーネットも


マイルCSと安田記念と朝日杯で2着はしてるんですよね!


どんどん近くなってる気がするなぁ。。


アドマイヤスバルの3着は想定内ですね!


堅実に走るタイプですが頭には・・・ってタイプですね!


あと今回の話題性は一番だった兄弟対決ですが、


お兄ちゃんはちょっと年齢的にももうそろそろ・・・。


道中ついて行くのがやっとで(むしろついていけてなかった感じですね)


最後は力尽きましたね。。


東京大賞典は出るでしょうが、


そこでラストランですかね。。(川崎記念も出たいっていう気もしますね。。)


GⅠ9勝馬ですからね!


正直この間までダート界を引っ張ってた馬があんな負け方をするのを


見るのはショックですね。。


そして弟くんですが、これだからわからないんですよね。。


ウォーエンブレム産駒・・・。


嵌れば強いんですが、馬にその気がないと全く走らない。。


ムラが多いんですよね。。


もう気分屋さんだからこっちとしては予想に困ります。。


それともGⅠではまだまだという部分もあるんでしょうかね。。


今後はお兄ちゃんの分まで頑張らないとね!!


あ、あとアリゼオですが、


出遅れで道中もルメール騎手がずっと追っ付けも


なかなか進まず。。結局はシンガリ負けと。。


これでフェブラリーSも要らないかな。。


むしろ出ないでしょうねぇ。。




他の2つの重賞はさらっと(すいません。。)


鳴尾記念は3歳馬強し!


というか古馬陣が大したことないのかもしれませんが。。


ルーラーシップは休み明けでも強かったですね。。


岩田君得意の内を急襲ですね!


ヒルノダムールはいつも不利不利言うからか外を回った分


ルーラーシップには及ばなかったですね!


菊花賞本命にしたもののやはりこのくらいの距離が良いんでしょうね。。


リルダヴァルはまたも賞金加算できず。。


オープン特別なら2着、


重賞なら3、4着という。。


残念ですね。。


ステイヤーズSはコスモヘレノスが内をうまく立ち回り快勝でしたね!


もちろん母父エリシオなので買いましたが、


軸のエアジパングがてんでダメだったので・・・。。


ジャミールは賞金加算は出来ましたが、


またも勝ち切れず。。


ネヴァブションは強いから3着に来ただけだと思ってます。。


個人的におもしろそうと思ったエジソンが大外でしたが7着だったのが


良かったですね!


着順は全然惜しくないんですがね。。


今後も長距離路線を進んで行ってくれたらと思います!



あとPOG馬の出たレースですが、


ハンドインハンドはハナ差の2着惜敗。。


これは痛いですよね。。


でもあれで負けたら勝った馬が強かったとしか言えません。。


あれだけ後ろから差し切られるとはねぇ。。


そしてダンスオブウォーのデビュー戦は・・・


ノーコメントで(;^_^A


と言いたいんですが、


一言だけ。


これは失敗でしたねあせる


先輩にも「そんな変な○外選ぶから」と一蹴・・・しょぼん




さて今週は阪神JFですね!!


残念ながら僕が選んだPOG馬は出ませんが


他のメンバーが選んでいるアドマイヤセプター、アヴェンチュラ、レーヴディソール、リトルダーリンが


登録してます。。(僕だけ完全に蚊帳の外ですしょぼん


セプターとダーリンは抽選が通ればですね!!


そしてセプターはゴッティですか!!


アヴェンチュラも和田君と、


なんだか意外な鞍上転換ですね!!


ディソールがやはり1番人気でしょうねぇ。。


楽しみですね!