JCD以外の個人的注目レース!! | つっちーのブログ「競馬はスポーツ!!」

JCD以外の個人的注目レース!!

えっと。。


まず重賞が土曜日に2つありますね!!


まずは阪神では鳴尾記念!!


しかしまぁー難しい。。


後回しですあせる


考えても当たらなそうですしょぼん


中山ではステイヤーズS!!


これ頑張ろう!!


でも堅そうな気が・・・。。


とりあえず長距離血統長距離血統と。。


コスモヘレノス(母父エリシオ)

フォゲッタブル(父ダンスでかつ去年の勝ち馬)

トウカイメロディ(母父ジェネラスに母母父リアルシャダイ)

ジャミール(母父サドラー)

エジソン(母父サッカーボーイ)


後は過去の好走馬として


マキハタサイボーグ(3年前の勝ち馬)

エアジパング(2年前の勝ち馬)

ネヴァブション(3年前に2着)


ちょっとマキハタサイボーグは厳しいんで


血統の5頭にエアジパングとネヴァブションを加えた7頭で考えようかと思います!


ネヴァブションは・・・明らかに格上ですが


ここは正直あまり買いたくないなぁ。。



その他のレースでは


土曜の阪神3Rにハンドインハンドの未勝利戦があります!


アストロロジーやギュスターヴクライなどがいますが


なんとか未勝利突破してもらいたいですね!


そして日曜の阪神の新馬戦には


ダンスオブウォーが出走します!!


ギャンブルで選んだ○外です!


お父さんはストーミングホームです!


日本で種牡馬になっているので


来年度からは○外ではなくなります!


この馬のクロスはなかなか強烈ですよあせる


選んだものの体が弱かったり気性が荒かったりするんじゃないの??


って感じですあせる


なのでデビューまでこぎつけたことが嬉しいですね!!


ただ・・・調教の様子を見る限り・・・ダウン


本当こんな状態で使うんですか??って感じですあせる


でもデビューにこぎつけただけ良しと考えます!!


もちろん応援はしますよ!!


ちなみに鞍上は小牧さんです!

(ハンドインハンドもですあせる


今週は小牧さんと心中ですあせる



あとPOG馬が出てるわけではないんですが


土曜の中山9Rの葉牡丹賞は


一緒にPOGやってる仲間の持ち馬


アッパーイーストとプルスウルトラがいますが


メイショウオオゾラから買いたいなと!!


先週のことがあっただけにね。。


お兄ちゃんの分まで頑張ってほしいですね!




ではではパー