★重要なお知らせ★


2016年5月、Theatre劇団子31th act「セリフを下さい」は無事に公演を終える事が出来ました。皆様の応援、本当にありがとうございました。
次回公演は決まり次第、公式サイト、こちらのブログでもお知らせ致します。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-11-07 20:59:10

11/1,ツイキャス終了!

ツイキャス終了からまもなく一週間が経とうとしていますが・・・

 

大変遅ればせながらご来場ありがとうございました(≧∇≦)!!

 

IMG_6928.jpg

 

毎回恒例の拡散タイムhaha

 

IMG_6921.jpg

 

IMG_6922.jpg

 

IMG_6926.jpg

 

IMG_6927.jpg

 

この日はいつものチャレンジ企画はお休みして先月末に行われた劇団子オーディション、そして自分たちが受けた劇団子オーディションのことなどを振り返りましたはな

 

そこでまさかの斉藤範子先輩が劇団子に入団していない事実が発覚?!

 

いやいやそんな・・・笑

 

そして最後はもはやレギュラー化した「神アニメ×3」の早口言葉に挑戦しました(。・ω・)ノ゙

 

結果?成功していませんがなにか?

 

いや、ホントすみません。

 

IMG_6925.jpg

 

次回はクリスマスツイキャスです( ´艸`)♡

 

時間はまた後日お知らせしまーす乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-30 19:09:03

11/1(火)、劇団子ツイキャス放送決定!

2日間に渡る劇団子オーディション、本日終了しました

{932D0E7B-2CB7-47F3-9487-C3E6BEFB4AB1:01}

参加者の皆様、劇団子を選び、オーディションを受けていただいて本当にありがとうございます。

劇団員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
皆様と共に本当に素敵な時間を過ごさせていただきました、ありがとうございます。

{B0CDCB7A-8340-4BA4-945F-7BF57F8E7C89:01}

{C774F45C-68E7-432B-9082-1EA6AF5D8836:01}

{DACE0AD0-AA73-4E85-A2FB-923939519B4A:01}

{2F70FD64-F10A-41C5-B7D3-55CD677D7931:01}

そして前回のツイキャス放送から間もないですが明後日11/1にツイキャス放送を行います

■日時
11/1(火)  21:00~21:30
■ツイキャスアカウント


ご来場、お待ちしておりますっ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-26 17:02:41

10/25,ツイキャス終了!

ご視聴ありがとうございました(*^^*)!
 
{C59BFD33-9ED9-499A-9A72-859EFF0B6101:01}

3度目の正直ということで昨日は神アニメ卒業・・・できませんでした。

なぜだ?!なぜだ?!なぜだ?!

主宰石山英憲も参戦し全員一丸となって挑んだのですが今回も卒業ならず

でも放送する前の練習ではできたんですよっ

{07475DFB-643F-491D-89AB-8418C8A2E403:01}

↑必死に練習する劇団員の背中

次回も挑戦する予定です
 
どうか見守ってやってください

そして昨日は斉藤範子、杏泉しのぶ、宮﨑良太(客演先の稽古のため欠席)のお誕生日もお祝いしました

皆様にもお祝いしていただきまして・・・ありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

差し入れもいただきました〜っ

{7C68E723-E6B1-4EC1-8682-ED818DF7F1C8:01}

次回のツイキャスは11月です。

また去年同様に劇団子クリスマスツイキャス放送も決定しました

12/25の夜は是非劇団子とっ

ご来場お待ちしております










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-24 20:27:21

明日、10/25(火)劇団子ツイキャス放送決定!

またしても告知がギリギリになってしまってすみませんあせる

 

明日、劇団子ツイキャス放送します!!
 
FullSizeRender.jpg
 
以下、詳細ですスマイルドキドキ
 
■日時
10/25(火)  21:00~21:30
■ツイキャスアカウント
 
今回もやります!早口言葉!!!
「神アニメ×3」3度目の正直で成功となるか?!
 
前回カミカミだった宮﨑良太くん↓↓
 
FullSizeRender.jpg

 

そして前回好評だった「絵作り」にも再び挑戦しますアップ

 

今回は全問正解を目指しますよ~(*^▽^*)乙女のトキメキ

 

お楽しみにっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-16 20:06:15

劇団子オーディション2016、本日詳細お送りしました!

本日、劇団子ワークショップオーディションにご応募くださった方全員に詳細をお送りしました

{3DD27498-9D1F-4EF5-BBD1-EF0334FB1909:01}

郵送での返信を希望された方は届くまでいましばらくお待ちください

お手元に届かない、不備があるなど、なにかありましたら劇団までお問い合わせください

〈お問い合わせ〉
E-Mail:info@gekidango.jp
Tell:080-3551-5556


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-11 22:38:44

劇団子オーディション2016、ご応募ありがとうございました!

劇団子オーディション2016、応募受付終了しました!

{4C45A208-9BB8-4AD0-824C-D3C48B78AC79:01}

たくさんのご応募、そして拡散もしていただき本当にありがとうございました

オーディションの詳細は応募していただいた方全員に、1週間を目処にメールにてご案内させていただきます。

こちらからメールを送信しましたらこのブログでもお知らせします

今しばらくお待ちください

よろしくお願い致します


〈お問い合わせ〉
E-Mail:info@gekidango.jp
Tell:080-3551-5556







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-10 20:18:55

劇団子オーディション2016⑤

本日締切です!

 

IMG_6823.png

 

メール応募は日付が変わる23時59分まで受け付けております(*^▽^*)乙女のトキメキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

【日程】
2016年10月29(土)、30(日) 

都内近郊

※詳しい場所、時間などは募集期間終了後、応募者にお伝えします。


参加費:3000円(二日間)

【参加条件】
・18歳以上の健康な男女(高校生不可)
・Theatre劇団子の劇団員として活動する意思のある方(ワークショップのみの参加NG)
・劇団子の公演を見た事がある方(ネット視聴も可)
・合格後、月2回の定例稽古や劇団行事に積極的に参加出来る方

【募集要項】
①写真2点(バストアップ1点・全身1点、計2点)
②履歴書・・・形式自由
[必須事項] 氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、最終学歴、芸歴(ある方のみ)


※専用応募用紙は劇団子のHPからもダウンロードできます
※事務所などに所属されている方はその旨もご明記ください、また必ず許可をとった上でご応募ください
※未成年の方は同意してくださる保護者の方のお名前と電話番号をご明記ください


③Theatre劇団子作品の感想文(形式自由)
 

※「トウキョウの家族」「セリフを下さい」の二作品は、youtubeでご覧いただけます!
https://www.youtube.com/user/dangofan/featured

【応募方法】
上記募集要項①~③をメールにてお送りください。


・メール応募・・・info@gekidango.jp


詳細は募集期間終了後、一週間を目安に応募していただいた方全員にメールでお送りします。
info@gekidango.jpを受信できるようにしておいてください。


【募集期間】
2016年9月1日(木)~10月10日(月)

<お問合せ>
E-Mail:info@gekidango.jp
Tel:080-3551-5556

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

劇団子オーディションに向けて私たちも準備を進めておりますアップ

 

ご応募いただいた方々と当日お会いできることを楽しみにしておりますスマイルキラキラキラキラ

 

劇団員WSオーディションの詳細は、劇団子ホームページでも公開中です(*^^*)
Theatre劇団子 Official HomePage
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-09 21:03:32

劇団子オーディション2016④

昨日の続きです(*^ー^)ノ乙女のトキメキ

 

⑤主宰・石山作品などの稽古

 

IMG_6827.jpg

 

昨日ご紹介した既存作品を扱う“基礎重視”の台本稽古に対してこちらは“求められたものをすぐに返す”ことに重点を置いた稽古といいますか・・・。

 

根底にあるものはどちらも同じだと思いますが、既存作品の台本稽古とはまた違う様々なアプローチで役者としての質を上げていく稽古です。

 

ちなみに現在は“イメージを体現する”ことを目的に長台詞を漫画で表現し、体現する稽古を行っています。

 

⑥劇団子会議

主に劇団公演や稽古の日程、ツイキャスイベントの話し合いを行います。

 

IMG_1046.jpg

 

前々回のQ&Aにもありましたが稽古の日程はこの劇団子会議で全員で決めますのでご安心くださいグッド!キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

以上、大まかですが定例稽古内容を紹介させていただきました!!

 

定例稽古の内容はその時の劇団員の様子、成長を見て決められます。

 

劇団子本公演もそうです。

 

「入団したけどついていけないんじゃないか・・・」という不安もあるかもしれません、実際稽古に参加したら大変だと思うかもしれません、でも主宰も劇団員もしっかりお互いのことを見ていますので安心してくださいスマイル

 

応募締切がついに明日となりました!

 

オーディションに応募してくださった方々、応募しようかギリギリまで迷っている方々にこのブログが参考になれば幸いです。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

劇団員WSオーディションの詳細は、当ブログや劇団子ホームページにて公開中です(*^^*)
Theatre劇団子 Official HomePage
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-08 21:16:48

劇団子オーディション2016③

皆様こんばんは流れ星

 

予告通り今回は劇団子の定例稽古についてご紹介しますスマイル音譜

 

劇団子の定例稽古では主に以下のことを行っております(*^▽^*)☆

 

①ストレッチ、アイソレーションなどのアップ

その日の稽古内容に合わせてアップも変わってきます。ゆるやかな日もあれば、たくさん動くダンスの準備のために汗ばむようなアップをする日もあります。

 

②ダンス

洋楽とかディ○ニーとかJPOPとか!

 

 

基本一回限りで終わるのではなく、一曲を何ヶ月かに渡って取り組みます。

ちなみに現在はあの「ポカリガチダンス」に全力で取り組んでおります。

 

③既存作品の台本稽古

“基礎”を重視して行っています。今までやった題材は「時の氏神」「しらみとり夫人」「わが町」。

 

FullSizeRender.jpg

 

この稽古も一つの作品を丁寧に、長い時間を掛けて取り組みます。

 

④課題発表、講評会

いわゆる「グランプリ系」稽古?!

 

FullSizeRender.jpg

 

一見「これが芝居と関係あるの?!」と思うかもしれません。

 

でもこの稽古、決して侮るなかれ!

 

「実況中継」「パントマイム」「落語」などなど、その時に与えられた課題を5分以内で発表し誰が一番良かったか全員で決めます。

 

FullSizeRender.jpg

 

発表する方も観ている方も気が抜けません。

 

FullSizeRender.jpg

 

現在は著名人を完コピする、という稽古をしておりますキラキラ

 

 

続く!!!

 

 

劇団員WSオーディションの詳細は、当ブログや劇団子ホームページにて公開中です(*^^*)
Theatre劇団子 Official HomePage
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ダンゴインフォメーション
2016-10-05 10:16:12

劇団子オーディション2016②~Q&A~

オーディション締め切りまでついに一週間をきりました!!!

 

FullSizeRender.jpg

 

今回は劇団子定例稽古の内容をお伝えしようと思ったのですが、オーディションについての質問が多数よせられておりますので、先にそちらの方をお答えしようと思います(*^▽^*)キラキラ

 

クローバークローバークローバークローバー

 

・40代なのですが、オーディションを受けても大丈夫でしょうか?
⇒応募に年齢の上限はありません。
 ダンスや激しく体を動かすお稽古もありますが、それらに問題がなければ何歳でもご応募いただけます。
 
・定例稽古以外の『劇団行事』とはどのくらいの頻度で、どのくらい参加しなくてはいけないのでしょうか?
⇒『劇団行事』には、劇団や公演のPRのための写真撮影やツイキャスなどでのイベント、緊急な事案の持ち上がった場合の会議、年末の慰労会を兼ねた成果発表合宿などがあります。
 
FullSizeRender.jpg
 
日程などが急に決まることはほぼありませんので、基本的には早目に日程を調整していただけると思います。事務所のスケジュールなどでどうしても参加できない場合は、事前に主宰と相談していただくようになります。
 
・今回のオーディションでは、新劇団員は何人募集しているのですか?
⇒今回の募集に定員はありません。0人かもしれませんし、全員合格するかもしれません。
 今の劇団子に必要だと思える方を求めています。
 
・演技の経験がないのですが、オーディションを受けてもよいでしょうか?
⇒演技経験のない方でも大歓迎です。ワークショップ形式となりますので、日ごろ劇団が行っている稽古の内容をよくわかって頂けると思います 。
 
FullSizeRender.jpg
 
・参加費は事前振込ですか?
⇒参加費はオーディション当日、会場で受け付けの際にご提出下さい。
 
・次回の公演は、もう決まっているんですか?
⇒今のところ、次回公演は未定です。
 今回のオーディションで新劇団員となった方とのお稽古も経て、お客様に面白い芝居を届けられると主宰が判断したタイミングで公演を打ちたいと考えています。
 
FullSizeRender.jpg
 
・合格したら、いつから活動に参加することになりますか?
⇒新劇団員の合流は、来年1月の定例稽古からとなります。
 
・スタッフとしての劇団員は募集はしていないのですか?
⇒申し訳ありませんが、スタッフの募集は行っておりません。ご了承く ださい。
 
クローバークローバークローバークローバー
 
お問い合わせ内容を一部掲載させていただきましたメモ
 
質問もまだまだ受け付けております、
 
お気軽にお問合せ下さい(^∇^)乙女のトキメキ
 
そして次回こそ、劇団子定例稽古の内容をお伝えします!!
 
続く!!!
 
 
劇団員WSオーディションの詳細は、当ブログや劇団子ホームページにて公開中です(*^^*)
Theatre劇団子 Official HomePage
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。