宇都宮中学校演劇研究発表会 | 戸田古道の『優しさの森は☆花ざかり』

宇都宮中学校演劇研究発表会

昨日は、宇都宮市の文化会館で開催された『宇都宮中学校演劇研究会』に、劇団員のMaiちゃんとお邪魔しました車


時間の都合で、宝木中さんの『リトルボーイ・リトルガール』(原作・内館牧子 脚色・赤坂祥子)だけしか観ることが出来ませんでしたがガーン


宝木中さんには、先日稽古を見せて頂いていたのですが、とにかく、台詞をきちんと発声されていましたねアップアップ


後ろの方で観ていましたが、一人一人の台詞がしっかりととどいてきましたブーケ1


やっぱり芝居はまず台詞が大切!!と、改めて認識いたしましたベル


戦時中の話なので、中学生には少し難しい脚本でしたが、みんな凄く頑張っていましたドキドキ


中学生とは思えないくらいの“間”をとれる役者さんもいて、驚きの連続でしたひらめき電球


かなり成長していましたねアップアップ


秋の大会にも同じ作品を出すとのことなので、次は、装置の出し入れなどをよりシンプルにして、動きの緩急と、役者の立ち位置などをより工夫することにより、さらに良くなると思いますドキドキ


会館の受付やロビーなどで、他の中学校の生徒さんたちからも、「薬物公演を見ましたキラキラ」などと、何人かから声をかけて頂きましたニコニコ


記憶にとどめて下さっていることを嬉しく思いますクローバークローバー



さて、今日からまた暑くなりそうですね晴れ


夏バテしないように気をつけましょうドキドキ


今日もこれから、感劇してきます車