さるに会えました | 戸田古道の『優しさの森は☆花ざかり』

さるに会えました

今日の公演は、足尾中学校でしたキラキラ


行きは、かなりの大雨でしたよ雨


いろは坂の手前を足尾方面に向かいますアップアップ


長い長いトンネルを抜けて車(団員の望さんは、トンネルが大の苦手で、必ず無口になりますガーン)


銅山観光で有名な足尾へDASH!いざ


昭和40年代には、町も活気に満ちていて、1500人くらいの生徒さんがいたそうですがひらめき電球


今は20数名の生徒さんですキラキラ


とってもアットホームな雰囲気でしたラブラブ


体育館での上演でしたが、舞台がありませんので、フラットな状態で上演させて頂きましたニコニコ


生徒さんたちとの距離が、すごく近かったですニコニコドキドキ


私たちは、薬物の公演を400回近く上演していますが、生徒さんたちがご覧なるのは、一生のうちでたった一回だけですのでひらめき電球


毎回、精一杯演じさせて頂いていますクローバー


舞台は生ものですアップアップ


毎回、違った息吹がありますドキドキ


直にインタビューをして、舞台にも参加してもらったりもしていますキラキラニコニコ


私たちは、生徒さん一人一人の記憶に、いつまでも残っていて欲しいと願って上演していますベル


公演が終わる頃には雨足も遠のいていましたあせる



先ほどまで雨音にかき消されていた、学校のすぐ隣を流れる川のせせらぎも霧


耳に心地よく響きますドキドキ


いつものように、終演後は校長先生と、お話タイム時計


限られた時間ではありますが、いろいろなお話をお伺いすることができる、とても貴重なひとときですニコニコ


足尾中を後にして、一路宇都宮に戻ります車


望さん、またまた無口になります走る人

帰り道DASH!


おさるさんを発見音符音符


えさをやってはいけませんが、


見かけると、なぜか嬉しくなりますドキドキ


今年度の日光方面での公演は、今日で一段落です温泉



腰の状態も随分良くなってきました!!


たくさんの方々にご心配頂きまして、本当にありがとうございましたブーケ1ブーケ1

明日のサッカー観戦で騒ぎ過ぎて、腰をひねらないように気をつけます注意


これから、いくつもの舞台を同時に進めなくちゃならなくなるので、


自分自身に闘魂を注入して、一層頑張ります!!!!!!


皆様にとっても、素敵な明日になりますようにドキドキ