稽古場にて | 劇団1980稽古場ブログ

稽古場にて

こんにちは。大田です。

ここのところ稽古場に一番乗りに到着する事が多いのですが、

一番乗り、ということは稽古場の換気や事務所の郵便物の確認など、それなりにやる事があるっちゃあるのですね。

そんなある日、相変わらず僕は一番乗りだったわけです。

ちゃっちゃっと稽古場の換気をしようと地下に下りていったわけです。
すると…


photo:01




ムムッ!誰だ!神聖な稽古場にこんな食べ残しを置いていったのは!


photo:02




お前かー!


打ち上げられたセイウ、、、
ごほんっ、


バイト明けに疲れ果てて仮眠を取っていた則松先輩でした。


変わり果ててた訳ではないのでそこは一安心なんですけどね。


いや、感謝してるんですよ!
ブログだとネタにしてますけど!


ところで、最近僕と金丸くんの間では則松先輩の事を「のりピー」と呼ぶのが流行っています。


いや、本当に尊敬してますからね。



あ、そういえば今日の稽古場でとある出来事が起きました。

今回の演目「資格ファイター」の演出は、日本映画学校時代に僕の担任でもあった山本隆世さんなのですが、

その隆世さん、

とうとう演出中に、、、

photo:03



凶器(どうぐ)を携帯しだしました。


この通天閣おじさん、「俺は動き回るのが好きだ」と公言している通り、


とにかく動き回ります。


身振り手振りで演出をつけてくれるのはとてもありがたいのですが、道具を手に持っているためうかつに近づく事が出来ません。

ロックオンされた金丸くんは脇腹をグリグリとえぐられて悶絶していました。


そのとき通天閣おじさんはとても愉快そうに笑っていました。



ちなみに、僕と金丸くんはこの通天閣おじさんの事をこっそり「山P」と呼んでいます。





資格ファイター、まだまだ稽古は鋭意進行中であります!!


ぜひ是非ご来場いただきますよう、
よろしくお願い致しますm(_ _)m



おおた