11月13日ゆきの「遠山の金さん~オレオレ詐欺にご用心~」本番日誌 | 劇団シーブ稽古場日誌

11月13日ゆきの「遠山の金さん~オレオレ詐欺にご用心~」本番日誌


さてお立ち会い!
あっしはシーブのアイドルの、ゆきのまるでございます。

遠山の金さん!
各地区の敬老会での5公演がいよいよ終わりました。





いやあー長かったですなあ〜
でも楽しかったです!


しんちゃん(団長)も書いてたけど、場所によって笑うとことか反応が全然違うかったから、毎回新鮮でした!


途中ハプニングとかも色々ありつつ、無事に終わって良かったです⭐️


お客さんだけじゃなくて、出る方も毎回キャストが違ったり、演出も最後はガラッと変えたりして、1公演ずつ成長してたような気がしますっ!


さてこないだの滝野河高の最終公演ですが、最初はちょっと固いなーと思ってたお客さんの反応もどんどん増えてきて、いっぱい笑ってもらえたように思います。











丸ちゃんがこけたのが面白かったです。

そして何より、今回はそうちゃんときっしゃんが初参戦でした!







あんな短い期間でいっぱいセリフ覚えれるなんて、天才ですね。彼は。
しかも本番全く緊張しなかったとのこと。
縁起の悪そうなお経を唱えるシーンもかなりウケていました。




そして今回は立ち回りをガラッと変えて、全然ウケなかった金さんマリオをやめ、ラリアットとか入れたんですが、いい感じにやられることができたと思います!






改めて、年齢層の全然違うおじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらうのは大変で、しんちゃんの脚本がすごいんだなあーと思いました。


ごちゃごちゃとりとめなく書いてしまいましたが、5公演とも楽しかったし、無事に終わって良かったです!


それではまたおあいしましょうー
さようならあー


***************
劇団シーブからのお知らせ

劇団シーブでは劇団員を募集しています!
見学者も大歓迎です!!
詳しくは劇団ホームページでぜひご確認ください!