10月9日しげぴー「遠山の金さん~オレオレ詐欺にご用心~」本番日誌 | 劇団シーブ稽古場日誌

10月9日しげぴー「遠山の金さん~オレオレ詐欺にご用心~」本番日誌


しげぴーです。

10月9日、夜  7時より
田高公民館にて秋祭りの余興として 遠山の金さん をやらせていただきました。





今年で2回目ですが、団長の地元の村ということでいつもより緊張しました。

控え室にいるとおでんとおにぎりの差し入れが。とてもおいしくいただきました。


本番少し前に用心棒役として出演していただく田高の方と打ち合わせ、練習。
ほんの20分くらいの稽古で舞台に立つって凄いなと思いました。
みんな個性的な人ばかりで大いに盛り上げてくれました。









これまでの敬老会の雰囲気と違って、もっと若い世代や子供達で会場は満員でした。
今年はてるみさんも前のほうで見てくれていました。

僕はこの雰囲気にのまれないように、いつもより気合いを入れていかないなと思いました。

田高の方に喜んでもらえて、団長のかぶが上がるような芝居が出来たでしょうか。
とにかく無事終えることができて良かったです。


***************
劇団シーブからのお知らせ

劇団シーブでは劇団員を募集しています!
見学者も大歓迎です!!
詳しくは劇団ホームページでぜひご確認ください!


公式HP
Facebook