$劇団アセッターのブログ

前日分の稽古日誌がアップされていない?
逆に考えるんです。
「一度に二日分のことを書けばいいさ」と考えるんです。

そんなこんなで、こんばんは。
演劇ニッケルの吉田です。
なんやかんやあって稽古日誌を更新する番となりましたので更新をしたいと思います。

①裏の工場の人たちありがとう!
 「どうせ燃やすだけだから」ということで、廃棄する予定の木材をいただきました!ありがとうございます!本当にありがとうございます!

②前半はスタッフ活動!
 【小道具班】板を切ったり、鑢をかけたりしていました。
 【演出】照明の調整をしていました。
 【装置】木材を買いに出かけていました。

③参加人数の差。
 【土曜日】1人で複数の代役。いとカオス。
 【日曜日】キャストがほぼ全員参加。ジャミ小屋の人口密度が前日よりも跳ね上がる。こちらはこちらで、いとカオス。

③「タブレット端末は重い。」(by 太郎)

④「夏といえばラーメンだよね。冷やし中華的な、ね。」(by 游図)

⑤「でも、熱いラーメンってのもオツですよね。」(by 吉田)

⑥「ニッケル体操の途中で腕を組み、静止するとジョジョっぽいよね。」(by カズト)

⑦「ぶりってますぅ?」(by おきょう)

⑧「台本、外します。」(by 太郎)

⑨「ウォーズまん、うめぇ!」(by 吉田)

⑩スモークマシンを試す!
 ジャミ小屋の室内が煙だらけになる。→そんな状況下で、はしゃぐ馬鹿が出現!→わ た し で す !

「楽しい雰囲気がプンプンするぜぇ!」な稽古場ですが、肝心の稽古も充実したものとなっております。少しずつ台詞も入ってきており、なんと太郎君は既に台本を外して稽古に臨んでいます。すげぇ!これが若さってやつですかね!若さなんですよね!ああ、もう!若さってなんですかね!誰か教えてくださいよ!振り向かないこと以外で!
きっと今月中にキャストの半分が台本を手放すと思うので、覚えの悪い私も負けないように頑張りたいと思います。

それでは。

(演劇ニッケル 吉田)