7戦目終了~VS豊臣家 備前国の合戦 | 天下・ε・撃団 公式ブログ

天下・ε・撃団 公式ブログ

戦国IXA5-8鯖最上家所属

昨夜の大雨の影響で川が溢れ、市内のいたるところで冠水している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか


私はといいますと、真夜中にちんぽんぱんぽんぽーん♪とスマホが鳴りましてね

何事じゃ!地震か!と画面を見てみたら

「緊急速報!水害による避難勧告」

と表示なってまして、普通に恐怖覚えましたわ

避難勧告出すならもっと早く出してくれよおおっと




さて一夜空けまして、市内の様子を見たところ、だいぶ水は引いたのですが、街は泥だらけでした

いたるところで朝から泥掃除でございます

もちろん私の職場も泥だらけになっており仕事どころではありません!

なのでずっとBDのランク上げやってました!!

おかげさまでランク13目前です!!!
 








と冗談はさておき

実際の私は朝から黙々と泥と戯れる一日でございました

長靴はいてTシャツ短パンで、皆とキャッキャウフフと作業をしてたんですが

これがなかなか楽しくてですね、なんというか童心に返ったというか、そういえば子供の頃泥まみれになって遊んだことあったかなー?あったような気もするけど実はないんじゃ・・・・?
という悲しい過去が発覚したせいもありまして、いつの間にか頬に涙というか汗?が流れてました!!



つらくとも楽しい泥撤去作業もだいぶ終わった夕方頃、ふと我に返りました

ああ・・・・このまま今日は仕事したくないな・・・今日は泥遊びで終わりやろ・・・

そうおもった私はすぐさま「困っている人は僕たちだけじゃないんだ・・・そうだ!助けてこなきゃ!」的なテキトーな言い訳を上司に伝えて会社を飛び出してました

自分でもなにを言ってるかよくわからなかったんですが、この非日常の光景を満喫したかったんだと思います



とりあえず記念に写真でも撮ってくるか!どうせひまだし!と思って氾濫した川に行ってみたんですが、思いのほか水引いてて、もはやちょっと濁ってる普通の川でした

読者の皆様に鬼気迫る感じが伝わらなくてほんと残念です
 

 


熊もでるんやでー
 



ここはNHKの全国ニュースにも出てた橋ですわ

この写真よりだいぶひどい映像でしたけど、自分の住んでるところがテレビにでてくると嬉しくなりますよね!

田舎者にとってのささやかな楽しみです

そういや昔、自分もテレビに映ったとき嬉しさのあまりダブルピースしてましたわ
 
 


そうこんなかんじで
 
 
 


さて本題の合戦結果ですが宇喜多の圧勝でした


 
出城は開始30分で殆どが焼け落ち、ターゲットが枯渇するといういつものパティーンで、国内同盟同士での争いのほうが激しかったです!


ちなみに今期初の戦功ベスト3に入れました!

もうこんなに稼ぐことはないと思うので、後は同盟の皆様に寄生して日々穏やかにすごして生きたいと思います!
 



そういえば・・・

前回のブログで盟主権限を用いてブログ更新をするように命じたのですが誰も言うことを聞いてくれません・・・

いくらお飾りの盟主でもあんまりじゃないか・・・

と思ったのですが、よくよく考えると、盟主という割には、極稀にブログの更新するくらいの仕事しかしてませんね。

ターゲット選定や、掲示板のまとめとかそういうのも全部補佐の方がしてくれてますから安泰です!


この天下チケ泥棒といわれても何もいえないです、ホントすんません天下チケうまうま美味しいです!


あ、それと銅銭貯金状況


3週間で6万貯まったでー


では皆様ごきげんよう