造形教室はすでにクリスマス! | お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

造形教室はすでにクリスマス!

造形教室の武田です。

11月に入り、急に寒くなってきましたね。

造形教室でも体調をくずして欠席する子や、ティッシュが手離せない子も増えてきました。

風邪には気をつけましょうね!


さて11月の造形教室では早くもクリスマスに向けての工作が始まりました。

幼児クラスではアドベントカレンダーをつくりました。


お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-karenn

今年は大きなサイズに挑戦しましたよ。

25個のポケットに一つずつお菓子を入れて…12月が待ち遠しいですね!


小学生クラスでは、初めてカッターナイフに挑戦!


お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-sutenndo
慎重に枠をくりぬいて…

窓にトランスパレントペーパーやカラペという薄い紙を貼りこんでいきます。

クラフトパンチで抜いたパーツを貼りつけると素敵な影の世界が広がります。


お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-sutend
光に当てるとよりきれいですね。

クリスマスまでお部屋に飾ってくださいね。


今年の造形教室も残りわずかになりました。

11月20日、12月4日、12月11日は無料体験レッスン可能日です。

幼児クラスは3時から4時。

小学生クラスは4時20分から5時20分です。

ぜひ、お申し込みの上、ご参加くださいませ。