10月の絵画教室 | お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ

10月の絵画教室



絵画教室の高橋です。

幼児クラスでは、ハロウィンにちなんだ2枚の絵を描きました。


まずはかぼちゃ。


お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-rinnko


オレンジ色のオモチャかぼちゃをよく観察。

「横から見ると、まるいかたまりがあつまってるね」

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-1


かたまりごとに色を塗ります。

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-3



自分で台紙を選んで完成!
お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-tiharu お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-rinnko

翌週は、オニグモが巣を作る様子がとても美しい「くも」という絵本を読んで、自分もクモになったつもりで巣を描きました。


「ちょっと怖いけど、クモってすごいよね」
お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-1


はじめは3本の糸を張って・・・
お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-2


ぐるぐると、となりの糸とつなげていきます。糸から落っこちないように慎重に・・・
お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-3


夜空のイメージで絵の具を塗ると、巣が浮かび上がりました!
お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-4


クモをつけて、完成。

お絵かき・造形・リトミック@あーと・らぼのブログ-kokoro


絵画教室スケジュール>


幼児クラス *無料体験教室受付中*

火曜日15301630

115日・12日・19
123日・10日・17



小学生クラス

土曜日15001630

119日 ・ 30

12月7日 ・21日